忍者ブログ
細々と更新しています
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]

>タイトルと内容が合っていない件。失敗だらけだろということではなく。

今日は関東バス恒例「フレンドまつり」が開催されました。小生も3年ぶり位でしょうか、
出かけようと思っていたのですが・・・。ここ数日、喉の痛み・咳と処方された薬の影響
からくる腹痛で無念、断念。牟礼バス停などが展示されていたか気になるところだった
んですが。

ということで断念記念、関東バス画像寄せ集め。といっても、寄せ集めというほどの枚
数も内容もありませんが。
なお、型式・年式は「おじゃましますバス会社潜入レポート関東バス所有車両全データ」
『バスマガジン18号』(2006)、三推社/講談社を参照しました。

A3491.JPG









A3491.U-UA440HSN(94年車)。
関東バスといえば富士ボディの3扉。3400代は機械式ATのE-MATIC車です。

A3511.JPG









A3511.U-UA440HSN(95年車)。
3400代は100台以上導入され3500代に突入しました。社番が型式をあらわす関東バス
ならでは。ちなみにこの車両はラッピング車。



D3480.JPG









D3480r.JPG









D3480.U-UA440HSN(93年車)※。
車体更新の際、一部の車両はラッピング対策で側面がすっきりとした塗装で登場。
ちなみにこの車両は中扉部の水色部分等若干おかしな感じになっていますが。

B5132.JPG









B5132.U-UA440LSN改(93年車)。
5100代は標準尺の3扉×AT車。前中扉間の窓数でも分かります。

A6015.JPG









A6015.KL-JP252NAN(03年車)。
21世紀初頭の東京のバスといえば中型車幅の長尺ノンステ。当然関東バスでも導入
されました。まずはこのタイプの元祖ともいえるUDのJP。

D7003.JPG









D7003.KL-HR1JEE(03年車)。
丸山営業所にはHR。ということでブルーリボンシティは入らず。

K807.JPG









K807.KK-MJ26HF改(02年車)。
厳密に言うと中型ロングではないんですが、ある意味異色車MJロング。KBバス所属車
は新宿にも顔を出します。中型ロングのMKはC営に在籍しています。

D8002.JPG









D8002.U-HT2MLAH改(95年車)。
異色車といえばこの車以上のものはないはず、HIMRな富士7E。今で言うと西工ボディ
でエアロスターエコハイブリッド級の衝撃的な車←書いていて京都市営ならやりかねないと思ったり。
関東バスの富士重工好きを改めて世に知らしめました。延命されることも当然無く、まも
なく終焉を迎えるようです。

ぜひとも今年のフレンドまつりについて教えていただきたいものです。

※バスマガでは92年車となっていますが、登録番号の整合性から93年車と判断しました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析