忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
1年に1回くらいは更新しておきたい、プロ野球を観戦したことをブログに書いていくシリーズ。ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテ球団主催試合を観戦しました。 



千葉ロッテ 3 - 2 埼玉西武 
台風7号の影響で雨が降ったり止んだりの安定しない天気の中行われたこの試合。埼玉西武はブルペンデーということで、先発青山をはじめ中継ぎピッチャー総動員。4回までに3点を取られましたが、登板のメインが負け試合のピッチャーなら及第点でしょう。問題なのは打線、チャンスは作るも、決めきれない。最終回も益田を攻めに攻めましたが、あと1本が出ませんでした。
勝利した千葉ロッテはセットアッパーのペルドモ、抑えの益田がともに1失点、ヒヤヒヤの勝利でした。
PR
1年に1回くらいは更新しておきたい、プロ野球を観戦したことをブログに書いていくシリーズ。京セラドーム大阪でオリックス主催試合を観戦しました。 



オリックス 3 - 1 北海道日本ハム 
「夏の陣」ユニフォームをチケット先行購入者に配布したこともあり、2万人以上の観客を集めたこの試合。オリックス先発の東が北海道日本ハムに先制を許すも、なんとか粘ってプロ初勝利をあげました。北海道日本ハムは再三チャンスをつぶし、9回1死満塁一打逆転の大チャンスも連続三振でゲームセット。
先発田中が杉本に2打席連続死球で選手がグラウンドに集まり乱闘か!?となりましたが、BIGBOSSが丸く治めるという、なんだか良いものを見た感じになった試合でした。
思いついたときに更新している、プロ野球を観戦したことをブログに書いていくシリーズ。
北海道日本ハムファイターズの東京ドーム開催試合を観戦です。 
 
 
北海道日本ハム 4 - 1 東北楽天
日本球界に復帰した田中将大が今シーズン初登板ということで、非常に注目度が高くなったこの試合。開幕以来ホームラン不足に悩む北海道日本ハム打線に対し、まさかの2発被弾・・・。5回3失点で敗戦投手、メジャー挑戦前の2013年が無敗だったことからNPBでは2012年以来の敗戦とのこと。なんだかすごい試合を観戦することが出来ました。

無観客で始まった2020年の日本プロ野球。制限付で観客を入れるようになってから何試合も観戦していますが、わざわざブログで書くこともせず。なんとなく更新しないというのもどうかなと思い、おそらく2020年最初で最後のプロ野球を観戦したらブログに書くシリーズ。

  
埼玉西武 5 - 4 北海道日本ハム
千葉ロッテの大失速で、2位争いが面白いことになったパシフィックリーグ。ここにきてライオンズが猛烈に追い込み、今日の勝利でなんと2位となりました。しかも磐石なリリーフ陣で逃げ切り勝利するという、昨年まで考えられないような試合をするんだから頭がついていきません。敗れたファイターズは今季の4位以下が確定しました。
プロ野球を観戦したことをブログに書いていくシリーズ。
縁あってチケットを入手することが出来、日本シリーズを初観戦。おそらく2019年最後のプロ野球観戦となるでしょう。

 

讀賣 2 - 6 福岡ソフトバンク
3回までどう転ぶか分からない接戦となりましたが、4回相手のミスから得点を加えたソフトバンクが逃げ切り勝ち。日本一に王手をかけました。
敗れた讀賣ですが、新人投手に荷が重かったという結果論。9回にはソフトバンクの磐石なリリーフ陣の中ではイマイチ本調子でない抑えの森を助けるボーンヘッドが飛び出すようでは勝てません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析