忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
バス南の大型を更新せねばと思っておりますが、しばらく自粛させていただきます。

さて、バスヲタ記事満載となっている拙ブログですが、当初は野球・鉄道・バスの3本柱
の予定でした。一応カテゴリはありますが、記事数が。ということで、久々の野球カテゴリ。

小生はBBM社やフアン手帳を経て「日本スポーツ出版社」発行のプロ野球選手名鑑を
メインとしてきました。この名鑑はバッティングピッチャーなど裏方さんの背番号は勿論、
チーム退団者(コーチ含)が掲載されているなど、球場などで重宝します。
個人的には、審判員や各局解説者までコメントがあることがポイントです。倉さんなんか
もきちんとコメント入りで紹介ですから、他の選手名鑑にはもう変えられません。

そんな選手名鑑でしたが、「日本スポーツ出版社」の経営状況が思わしくなく、2007年版
が最期になりそうな状況でした。ところが、2008年版が内容そのままに出版社を変えて
発刊されました。これには驚き、廣済堂出版には心から「有難う」と言いたい所です。
ネットマネー3月号増刊となんだか分からない体裁ですが(このあたりの出版事情がよく
分かりません)、いやはや今年も出て助かりました。

meikan2008.JPG










せっかくなので手元にある2001年からのものをバックに(20世紀のものは実家)。表紙
までスタイルを変えないところがすごい・・・。

ところで、倉さんがチバテレビの解説者から外れていることが判明。

ユニフォームが変など糞チームな感があるロッテ。これで倉さん抜きになったらどうなるん
でしょう・・・。いよいよ本格的に猫ファン?
PR
連日バスネタが続きましたので、久しぶりの野球ネタ。

成瀬は60→17なんですね。28を受け継ぐに値せずということでしょうか←違)
まあ17も今野ですから左投手の番号ですが←相当古

栄光の背番号28は新人投手となりましたが、きっちり左投げ大卒と系譜を継いでいま
す。球団もそのへんは考えているんですね。
唐川の背番号19は井辺なので、もうすこし良い番号無かったのかと・・・←これも古

04e56d98.JPG






金田ロッテ。
2007年野球観戦のしめくくりは、やっぱりこれでしょう。
からくり屋敷で今年初観戦です。

d60b9e96jpeg









こんな良い席が2000円で観戦できるなんて。
観戦した試合ですか?もちろんSK対統一ですよ。

63762d17jpeg









SKワイバーンズのワイバーンとは飛龍とのこと。
マスコットは鹿かと思ったんですが。パフォーマンスするわけでもなくフラフラして
いて面白かったです。
試合はグダグダでしたが、後日更新予定。

<お詫び>
後日更新予定のはずでしたが、バスに気を取られているうちに大分月日が経ってしまいました。
誠に申し訳ございませんが、拙ブログでのアジアシリーズ感想は見送らせていただきます。
久しぶりの野球エントリですが、まさかこの内容とは。

戦力外第二弾の発表がありました。
吉井はキックバックの交渉不調ということでしょうか←問題発言
むしろ第一弾に発表されなかったのが不思議でしたが。

藤田は・・・。まあこれまでの銭ゲバぶりの因果応報ということでしょうか。
今年は悪かったですが、大幅減俸受け入れるなら分かりますが、現実的には難しい
でしょうし。仕方が無いでしょうか。黒木に比べればサバサバした自分がいます。
北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ出場おめでとうございます。

優勝チームが順当に出場するので結果的には良かったのだと思います。
成瀬が打たれて負けたのも良かったかと。コバマサ炎上(藤田でも可)でゲームセット
では悔やみきれませんから。

日本ハムにはパシフィックの代表として勝ち、アジアシリーズ優勝を目指してほしいです。
ロッテはいよいよストーブ突入です。藤田はゴネるならFAでいいでしょ(取るチームあんのか?)
藪田が心配ですが、それよりもバ監督の契約を巡っての茶番が無いことを祈るだけです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析