忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
チバテレビの今シーズン中継も終了。倉さんの説法ともしばしのお別れです。
昨日は「ヨシっ」と、8・9回表は解説というよりもネガティヴファンみたいな悲観的
観測発言が多かったですね。これが一部コアなファンに受けるんだと思います。
小生ですか?信者です。

あわせて戦力外が発表されました。黒木がとうとうといった感じ。ここ数年のピッチ
ングを見ていると仕方がない面がありますが、近藤暗黒時代を代表する一時代を
築いた選手だけに残念です。

ところで、発表メンバーに吉井が入っていないんですけど・・・・。キックバック残留?
PR
日本ハムファイターズの2年連続優勝おめでとうございます。
遅くなりましたが、お祝い申し上げます。
正直、開幕前までソフトバンクがぶっちぎっていくのを西武、ロッテ、ハムが追いか
けていく展開になると思っていました。ただ日本ハムのしがらみのない采配と野球を
観ると、クライマックスシリーズはありますが勝ってはいけないような気持ちがありま
す。マリーンズの誇るキックバックシステムとか松中とか左右病とかのチームが日本
シリーズに出ちゃまずいと思うのですが。

ただ30日はクライマックスシリーズで頂点を目指し、なおかつCS1を営業面から2位
を目指す不遜なチームの前に敗れてしまいましたが。というか1時間以上試合開始を
遅らせるのはありなんでしょうか?前日お疲れ&早く帰りたいチームへの嫌がらせで勝
ちました。こんな失礼極まりないチーム相手にレギュラー出場は無用です。

ただ、無いと思っていたマリンでクライマックスシリーズが、ここにきて開催が見えてきた
ことに嬉しさを感じずにはいられない今日この頃です。
結局2日続けて観戦。いつもどおり19時40分頃に球場に。

P1040041.JPG





展開がなんかすごいんですけど・・・。長時間試合の感も漂います。
しかし、3回に大逆転とは!前日の4安打4点の日本ハム打線とは違います。
文化放送もこの日がライオンズナイター2007年最終日でしたが、よりによって解説が
岩本。小生は猫ファンではないのでハムより解説でも問題無しですが、西武ファンはか
ちんときたことでしょう。もっともハムよりにせざるを得ない西武の拙攻・拙守でしたが。
しかし、日本ハムの内野守備が見ていて安心できます。同じようなゴロでも片やゲッツー
片や2塁アウトのみと、表裏で随分差があります。金田ロッテの頃の西武にはいいように
やられてましたが、随分とかわったものです。

P1040105.JPG









9回にようやっと石井貴引退登板。奥さんきれいですね。

P1040107.JPG









文化放送の応援レポーター三拍子によれば引退惜別の人文字応援が出るとのこと。
どんなもんかと見ていましたが・・・・・・・・・・・・、もう少し大きいものかと思ってました。
ただ自発的な応援でこういうものが起こるんですから、石井貴はすごいですね。
試合は結局、
西武 7-11 日本ハム

P1040143.JPG       



    





P1040146.JPG









試合後引退セレモニー。日本ハムの中島から花束をもらう石井貴。
そういえば一時期は西武にいたんですよね、中島。


P1040170.JPG





引退セレモニー後、今シーズン本拠地最終戦ということで総括する伊東監督。
あのー・・・、退任発表はないんでしょうか?それが楽しみで残っていたんですが。


P1040174.JPG









退任発表は無く、グランド一周に。もういいや。
いやはや今年はグッドウィルドームによく行きました。ほぼ全ての試合3塁側からの
観戦でしたが。図らずも26年ぶりBクラス転落という記念すべきシーズンの目撃者
となることが出来ました。

性懲りも無く猫屋敷へ。前回の千葉マリンでの観戦試合がしょうもなかったので・・・。

P1030933.JPG









猫屋敷のファンサービスをけなす小生ですが、球場の樹木を青くしたりと非日常感を
演出するのは良いと思います。

P1030934.JPG









ということで今日も3塁側。心をひとつに、力をひとつに。今思うとむなしさが漂います。
伊東監督は今年も「挑戦○○」としたかったんではないかと・・・。


P1030945.JPG









ハム:グリン、西武:岸で始まった試合。着いた時は2-2と同点でした。
グリン→押本と変わった7回裏、銀仁郎にソロを打たれます。小生が見る押本は試
合をぶち壊しています。続く赤田にも四球を出して1死もとれず金森に交代。
八木も肩を作っていましたが、押本が試合を壊したため継投が変わったようです。
金森はロッテでいうと高木さんのような扱いなんですね。
代わった金森はしっかり後続を抑えれば、8回表に森本死球で先頭バッターが出塁。
ここで伊東監督は岸→三井に交代。岸交代でうまくいったことは少なく、案の定三井
はセギノールに逆転2点タイムリーを打たれ岸の勝ちを消します。

P1030999.JPG









結局これが決勝点となりハム勝利。4安打で4点、しかもホームラン無しですから
かなり効率の良い攻撃です。そりゃセギノールも一美に乗せられて「どんだけー」
と言いますよ。対する西武は9安打3点とロッテ野球、これでは勝てません。左右
病からくる症状ですので、伊東監督は早い診療をお願いします。


<必死の応援>
P1030988.JPG









いつもながらカメラマン席で応援するレオには頭が下がります。本当にライオンズ好きな
方なんでしょうね。

今年のマリンスタジアム観戦納め(予定)。
予告先発から乱打戦になると思っていましたが、予想通り一方的な展開でしたね。

P1030847.JPG






ロッテ 4-10 オリックス

今江のツーランなどで3点先制したものの、あっさり同点。
清水は気負い十分と見えたんですが・・・、後藤は振ればヒット・ホームランと大活躍。
ブキャナンとか後藤とか清水から打ちすぎ。というか清水が抑えているバッターのほう
が少ないか。


P1030821.JPG





清水降板後は豪華負けリレーを堪能させていただきました。
小宮山は10連戦前半に好リリーフをみせた反動ですな。orz
しかし、バ監督の荻野の起用方法が分かりません。勝ち試合のセットアッパーだと思って
いたんですが、どうなんでしょう。

2007年マリン観戦はロッテの1勝4敗1雨天中止(OP戦1敗含)でした。がっくりです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析