忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
報道先行でしたが、正式に発表されましたね。

日本ハム新監督に梨田氏就任。

330c4dc7.JPG












画像はふるさと近鉄球団最終年次に撮影。
近鉄を優勝させましたが、最下位にもしました。実際の手腕はどうなんでしょうか。

さて今日は2007年のパ・リーグ最終日です。野村スコープは無さそうなので、音
声はQRでしょうかね。←誤解でした。野村スコープはあるようです。

ただ仕事で観れそうも無いですが・・・・。
PR
地上波で観戦。
実況も局の番組構成があまりにも日ハム寄りでしたが、それを補って余りある

野村スコープ

でした。
「迷ったら原点、アウトコース低めなんですよ」名言です

正直、里崎に逆転HRが出るとは思いませんでしたが。
成瀬で負けても悔い無しです。
そもそも今年Aクラスに入れたのは成瀬のおかげですから。

ただ、勝って欲しいと思うファン心理なんですが、これ以上バ監督を増長させたくないと思う自分もいます。
TV東京で観戦。昨日から思っていましたが、妙にロッテよりの解説に気味悪さを
感じます。実況がロッテファン?かもしれません。

成瀬は負けませんね。成瀬で負けたら仕方がないと諦めもつきますが、結果を残
すのはさすが。ただ、阿波野も言っていましたが8・9回と腕を気にしている風に見
えたのが心配。来季もあるんだから・・・。

しかし札幌で誰が投げるの?まあダルビッシュじゃ勝目薄いから清水でいいか。
こういった時に援護なく3失点完投負けする好投をするのが清水です。
a870ef63jpeg







野球観過ぎだろ。というヤボなことは言わないで・・・。
2年前の旧称プレーオフ第1戦も観にいきました。あのときも渡辺俊介が先発で、
栗山に先頭打者HRを浴び愕然としました。

dc5cc59cjpeg










1・2回とソフトバンク斉藤和ともども気合十分な立ち上がり。ところが3回俊介がバ
ント処理の送球ミスで1失点から崩れ、あれよあれよと計3点と絶望的な先制点を奪
われます。正直これで決まったと思いました(諦め早)。

551132e8jpeg









ところがその裏、ベニーの3塁ゴロを小久保の待って取ったため内野安打。斉藤和は
このプレーが気に入らなかったのか動揺したのか今江のタイムリーで1失点。さらに
無死満塁まで攻められますが、早川・オーティズを空振り三振。しかしオーティズは
粘ったうえでの三振。オリックスブルーウェーブ時代ならゲッツーですから随分変わり
ました。
この粘りが4番サブローの同点タイムリーを呼びます。2006年満塁から点をとらない
「野手協定」時代とは大違いです。

5968c2d6jpeg









同点にしてもらったにもかかわらず、4回表は的場にタイムリーを打たれます。これは早
川の送球が逸れた事もありましたが・・・。ここまでの早川は無死満塁で三振したりとオリ
ックス時代に逆戻りした空回りぶり。辻とのトレードやむなしですよ宮内オーナー殿。
しかしその裏、斉藤もピリッとせず四球を連発しTUYOSHIタイムリーで同点。たまらず杉
本コーチが出て間合いをとって早川の打順を迎えます。今日の早川ならアンパイですが、
ツーボールとなったところで王監督がベンチから出ていこうとします。何かのアピールか?
と思いましたが、どうやら先ほどコーチが出て行ったことを忘れていた様子。あわてて戻り
ます。
この場面が9日付け日刊スポーツの西本聖の記事によれば「早川に考える時間を与えた」
とのこと。確かに早川はきっちり犠牲フライを放ち4-5、斉藤和を攻略し逆転します。

ccb5a6f9jpeg









結局斉藤和は4回5失点でまさかの降板。その後小刻みにロッテは得点を重ねます。
打率以上にロッテ戦では打たれている印象のある的場も代打アダムで交代します。
これで勝ったと思いました。さあ荻野→川崎→藪田・・・小林雅の継投だ!

75406d3fjpeg









と、思っていたら渡辺俊介が9回まで投げきりました。

e2919314jpeg









9回ツーアウト、打者多村。続く本間のところで代打ブキャナンが控えますが、
多村アウトで試合終了。終わってみれば5回以降立ち直った渡辺俊介は無安打
に抑えました。

fb2c7410jpeg







ということでお立ち台。風と友達になれていたから交代しなかったんですね。
ソフトバンクの斉藤和の気合十分な立ち上がりからこの結果は想像出来ませんでした。

2007年10月9日追記

af6525cdjpeg









表題の通り、観戦してしまいました。

試合開始前に来年からの新キャンプ地「石垣島」の方々による始球式なぞが行われて
いました。

1a81a254jpeg





来年はここのスペースが変わるようです・・・。
石垣島はこんなことしなくてもいいと思いますよ、大嶺の契約条件でしょうし(放言)

178edd5bjpeg









試合は楽天もロッテとも気の抜けた先発メンバー。
拙攻あり、ゲッツーあり、憲史の気の抜けたプレーありと、消化試合を満喫。
唯一の得点はベニーのヒットのみ。どうやら応援団?が来ていた様で。

01aaf6d4jpeg









新記録だそうで。おめでとうございます。
思えば97、98、99とよく行った頃は休日でも閑散としたスタンドだったのが嘘のようです。

47a708a9jpeg









おそらく荻野・川崎・藪田は使わないだろうと踏んでいましたが、久保が出てきたときは
驚きました。最後は小林雅がしっかり抑えてロッテ勝利。

楽天 1-0 ロッテ

8146290ajpeg










試合終了後はバ監督によるスピーチ。通訳いないのにどうするのかと思いきや、ニホンゴ
で挨拶。カンペを見ながら「サッポロヘ イキマショウ」

千葉マリンでの観戦成績は2勝となりました。どうもありがとうございました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析