忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

日本ハムファイターズのヒルマン監督が今季限りで退任するとのこと。
残念ですが、仕方ありません。
しかも驚くことに来季の去就は決まっていないということ。素晴らしき家族愛!

アメリカに帰る帰らないで去就をめぐり茶番を演じ、モメた末に高額報酬を手にすると
いうこともない見事な去り際。おそらく日本ハムファンに長くその名を残すことになるで
しょう。ロッテファンからすればうらやましい限り。

aP1020532.JPG










コユキさんこと田中幸雄選手も引退。本人のコメントと同じく、来季まで働けると思いま
したが・・・。いよいよ旧オレンジユニ時代からの現役選手もいなくなりました。阪急ユニ
を着た方がまだ残っているのが嬉しいところ。

来季は白井でしょうか?堅実な野球をしそうです。

PR

成瀬が7回3連打を浴びどうなるかと思いましたが、1点差をコバマサで逃げ切りま
した。

1番友亮の対左投手打線の西武伊東監督もどうかと思いますが、左右病といえば
ロッテの方が重症です。ただ今日は対左で起用された竹原の一発で勝ちましたか
ら何もいいませんが。
むしろ竹原の一発がなければ完全に負けてましたね。西武の成瀬攻略はまず左を
先発させることでしょう。

しかし倉さんの叱咤激励解説の中継は安心して観れますね。

バ監督が来年も指揮を執る嬉しさのあまり、29日も猫屋敷で観戦したにも関わらず
観戦記を書くのを忘れてしまいました。
まあ観戦記はとくに読まれてないので問題ありませんが。

バ監督留任はともかく、プロ野球ファンとしてはやはり広島東洋カープの前田さんの
2000本安打達成を喜びたいと思います。
aP1020382.JPG












拙ブログではあえてこのカードで敬意を賞したいと思います。
1995年カルビー野球スナックチョコカードより。裏面には1994年のある意味
絶頂期ともいえる成績・功績が紹介されています。

というわけで観戦してきました。ラジオを持って球場へ行こうキャンペーン中ですし。

P1020157.JPG









19時前に到着。猫屋敷特有の霧発生中。猫屋敷はこうでなくっちゃ!>違

P1020165.JPG









2点を援護してもらった成瀬、防御率の理論上勝利投手確実なんですがGGに
流し打ち?ソロを浴びます。

P1020169.JPG









西武ファン待望の左対左です。
今日は成瀬(左投手)先発にも関わらず栗山がスタメン出場。伊東監督ご乱心です。
左が出て驚いたのか成瀬は栗山に死球を与え、ズンドコにエンドランを決められま
す。おかわりが送って片岡タイムリー・・・同点です。

P1020170.JPG









なおもピンチが続きますが、成瀬に強いはずの佐藤が凡退。今日の佐藤はいい所が
ありませんでした。


P1020172.JPG









同点にしてもらった大沼ですが、微妙な判定もありランナーをためてしまいます。
ワイルドピッチなど今日の大沼は大事なところでミスがでました。炎上していない
ので次回登板もあるようです。


P1020181.JPG









代わった山岸は里崎にあっさりタイムリーを打たれます。3-2マリーンズリード。
しかし成瀬は7回途中で1アウト2・3塁としたところで降板。もはやここまでと思い
ましたが荻野が片岡、佐藤を打ち取ります。片岡は簡単に打ち上げてしまい助か
りました。きっとここで打ったらこんな被り物して・・・と考えていたんでしょう>毒

<今日のバレンタイン采配>
P1020189.JPG









ズレータに代わって代走竹原。

P1020192a.JPG













8回は3・4・5番を薮田がきっちり抑えます。いつも思いますが薮田の登板場面は
厳しい打順が多いですね。
9回はもちろん小林雅。ブルペンから出てきました。

P1020202.JPG









GGを抑え、代打石井義を四球。打っているイメージがあるのでこれはOK。
ズンドコが送って2死2塁。伊東監督は同点狙いでバッターはおかわり。

P1020209.JPG









見逃し三振。継投がはまりロッテ勝利。打線は相変わらず不調でしたが守りきりま
した。
ちなみに文化放送「ラジオをもって球場へ行こうキャンペーン」クイズはあさりどの
師匠は誰?という凡そライオンズと関係の無い問題でびっくりしました。

今日は岸ではなく大沼ですか>西武ライオンズ伊東監督殿

成瀬有利と思いきや負けるのがロッテなんですけど・・・。心配。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析