忍者ブログ
細々と更新しています
[266] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
せっかく広島に行くのだからと、島根県松江市にも足を延ばしました。小生的に山陰地
方は未踏の地ということもあり、色々と見て回りたかったのですが天候には恵まれず。
やはり日々の行いの悪さを実感しました。

松江市は主に松江市交通局と一畑バスが路線を展開し、現在では市内路線は市営バ
ス、郊外路線や空港路線は一畑という住み分けになっているようです。今回は松江で
見た一畑バスの画像よせ集めです。

8239.JPG









社番:8239.
松江市内の一畑バスといえばLR。キュービックのサンプルカラーをモチーフにしたと思わ
れる、正面が真っ赤な塗装。

8278.JPG









社番:8278.
その後修正、側面のラインが正面にまわるデザインになります。アバンギャルドさが減り
ました。

8272r.JPG









社番:8272.
非公式側はこんな感じ。正面・側面の行先表示はLEDとなりましたが、後面は使用せず
方向幕装置が残ります。一部はこの車両のように「一畑バス」表示で固定されています。


8280.JPG









8280r.JPG









8280.
純正ボディに混じって、西工ボディのLRも活躍中。こちらはリヤ方向幕が真っ白、どちら
かというと真っ白な表示のほうが見かけたような・・・。

8281.JPG









8281r.JPG









8281.
こちらは後部方向幕に広告表示がされたもの。目立つような目立たないような。

8289.JPG









8289r.JPG









8289.
ボディマイナーチェンジ後のLR。

8347r.JPG









8347.
「100」の希望ナンバーなエルガミオ。かつて運行していた「まつえウォーカー」のなれの
果て。ホイルの塗装に名残が。

8355.JPG









8355.
エルガミオはまだまだ少数な感。国交省仕様ノンステも活躍中です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析