忍者ブログ
細々と更新しています
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
ごくごくたまに更新するプロ野球ネタ。
第二次金田ロッテ時代からの千葉ロッテマリーンズファンということで、観戦に行きました
というエントリです。

日韓クラブチャンピオンシップ2010













日韓クラブチャンピオンシップは2008年まで行われていたアジアシリーズの代替的な
もので、韓国はSKワイバーンズ、日本は千葉ロッテマリーンズが対戦しました。昨年は
長崎で開催されましたが、今年はアジアシリーズ時代と同じく東京ドームでの開催となり
ました。東京ドームの3階席で試合を観たのは日本ハムが札幌移転前以来かも。

2007年のアジアシリーズにて









もっとも、アジアシリーズの台韓戦をバックネットで観ることを楽しんでいましたから、ロ
ッテが出場しようがしまいが観戦に行ったと思いますが。
画像は2007年のアジアシリーズで統一ライオンズとSKワイバーンズ戦の始球式を記
録したもの。台湾チームは毎回応援団を引き連れ太鼓叩いてどんちゃかずんちゃかやっ
ていましたが、2007年のSK側もマスコットキャラクターや応援団やチアのお姉さんを
呼んで都市対抗野球チックな騒がしい応援合戦を繰り広げていました。
翌年のアジアシリーズも台湾・韓国ともに同一チームの出場となりましたが、SK側の応
援団は姿を消しました。
SKは今年も応援団が無く、攻撃中は静かなもの。あっという間に終わるSKの攻撃は、
モチベーションの差も影響していたのではという印象。もっともロッテ側もマスコットはク
ールとズーちゃんだけと、コスト削減感はありましたが。


結果









SKワイバーンズ 0 - 3 千葉ロッテマリーンズ

SKは主力選手が欠場ということもあり、ロッテ先発唐川から放った2安打のみの完封負け。
ロッテ側も走者は出すも点が入らないロッテ野球と、試合内容は正直微妙なものでした。

ロッテの西岡や小林宏の最終出場が話題になっていましたが、SK側にも現役最後の試
合だった選手がいたとか。

最終打席









TV東京の録画中継によれば3番に入っていた「金宰炫」がこの試合を最後に引退。
事前にもう少し情報を集めておけばきちんと記録したんですが。ちょっと残念。
来年は台湾でアジアシリーズ開催を目指すと言うことで日本開催は無さそうですが、
是非再開してほしいものです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析