細々と更新しています
現代自動車がいよいよ路線バスも日本向けに輸出を開始予定というニュースに、国内
<三菱ふそう車> 社番:4161.U-MP218M(95年車)。 比較的年式の新しい車両が目につく明石駅前ですが、自動車NOx・PM法の対策地域 外にある営業所の担当路線も発着していることから、このあたりのU規制車も見ることが 出来ます。神姫バスは西工ボディと並行して新呉羽・MBMボディも導入しており、画像 の車両はエアロスターMと共通デザインとなったMPです。。 社番:4169.U-MP218M(95年車)。 こちらは方向幕仕様で残るMP。 社番:4171.KC-MP217M(95年車)。 95年後半導入車両はKC規制車。西工58MCボディを架装した三菱ふそうMP。 社番:4292.KC-MP617M(96年車)。 神姫バスの名物的存在とも言うべき、初代エアロバス顔のエアロスター前後扉車。今回 ようやく見ることが出来ました。 社番:5277.PJ-MP37JM(06年車)。 社番:5270.PJ-MP37JM(06年車)。 年式が一気に飛んでPJ規制のノンステップ車。前後で車両が異なり失礼します。 社番:5593.PKG-MP35UM(09年車)。 PKG規制のワンステップ車。 社番:5671.PKG-MP35UM(10年車)。 PKG規制車では中扉前後で側面窓下辺の高さが異なるワンステップ車ベースのノン ステップ車も導入しています。 社番:23371.KK-MJ27HL(03年車)。 自社発注車と姫路市営バスからの引継車の両方が在籍するMJノンステップ車。この車 両は自社発注車です。 車両の画像ではありませんが、神姫バスの一部営業所で見られるという「すいません回 送中です」表示も見ることが出来ました。最近ではこの手の回送表示を行う事業者も増え てきましたが、元祖は神姫バスになるのでしょうか。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|