忍者ブログ
細々と更新しています
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
糞スパムコメントの消去やなんやらで更新のモチベーションが上がらない拙ブログ。
更新放棄も頭にもたげますが、そこまでの踏ん切りはつかず。ということで、2回続け
ての野球観戦ネタとなります。

QVCマリンフィールド(旧称千葉マリンスタジアム)で千葉ロッテ対北海道日本ハムの
オープン戦を観戦。雨がやみ暖かくなる予報のはずが、一向に雨がやむ気配はなく、
しかも寒い。観戦日和に程遠い1日でした。

先発は唐川









オープン戦終盤とあって、両チームの先発メンバーは主戦級がずらりと並びます。
ロッテ先発は唐川。7回2失点とまずまずの結果でしたが、印象が悪いのは7回に2失点
という内容。それ以上に印象が悪いのは打線。

最後の見せ場









2度ほど無死1・2塁→送りバントで1死2・3塁とチャンスは作りますが、昨年同様犠牲
フライを打てるはずもなく無得点。2012年シーズンもこんなシーンを何度となく見るこ
とになるんでしょうな。
とりあえず根元の確変終了はガチ。遊撃手・レフト・ライトはレギュラーを固定せず、調子
の良い選手を起用したほうが無難でしょう。

見事な空振り









ホワイトセルは4打数1安打2三振。ここぞの場面で結果を残さない印象。
小生的に2012年の西村ロッテは、1993年の八木沢ロッテくらい期待を持てそうにない
シーズンとなりそうです。

4830









なお、東日本大震災の影響で閉鎖されていた駐車場の改修は完了。
連接バスもQVCマリンフィールド場内への進入が再開されています。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析