忍者ブログ
細々と更新しています
[260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270]
いつまでも「沖縄で見たバスシリーズ」をやっているわけにもいきませんが、ここはまあ
穏便に←毎度意味不明な枕詞なら書かないほうがまし。今回は妙にタイトルが長いです
が、沖縄バスの移籍車あり自社発注ありと様々な乗合車画像よせ集めです。沖縄バス
といえば新呉羽大好きユーザーとして知られていますが、今回はエアロスターK好きに
はたまらない内容となっています(アレな画像、腕のヘボさは別にして)。

なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』
(2008),ぽると出版を参照しました。 

33.JPG









沖縄200か33.P-MP218K(88年車)。
逆T字の側面窓といまひとつ旧所有者が判然としないエアロスターK。岐阜にめんそーれ。

71.JPG









沖縄200か71.KC-MK219J(99年車)。
自社発注の乗合車として6年ぶりに導入された中型車。同時期の本島4社では唯一の乗合
新車、さすが沖縄バスです。

435.JPG









沖縄22き435.U-MP218K(93年車)。

434r.JPG









沖縄22き434.U-MP218K(93年車)。
ちなみにこれが6年前の自社発注新車。さすがにエアロスターKという訳にはいかず・・・。
「沖縄200か」ではありませんが、参考ということで。
PR

行って来ました。

860bcfbejpeg









東京サマーランド初めて足を踏み入れたかも(入口だけですが)。

着いたのは昼近くだったので、目玉商品というようなものはあらかた販売済みのようでした。
ボンネットバスを久しぶりに見ることが出来ました。

沖縄で見たバスシリーズ。素直に前回の続きで琉球バス交通の移籍車画像のよせ集
め、沖縄200かナンバー編(琉球バス時代に導入車)になります。なお、今回はいつも
より増量(拙ブログ比)したお得仕様となっております。相変わらず分量調整が失敗して
います。

なお、型式・年式は「琉球バス車両一覧」『バスマガジン2号』(2003),三推社/講談社
を参照しました。前回から引き続きお世話になる1冊。

27.JPG









沖縄200か27.P-U32K(88年車)。
横浜市営バスからの移籍車の5E、車掌窓付き。ほんのちょっと前まで滝頭で車掌窓付
UAが走っていましたが、既に全滅済み。よく見ると中扉を埋めているのが分かります。
まだまだ続く沖縄で見たバスシリーズ。沖縄のバスのマニア的な魅力の一つに、様々な
移籍車が活躍していることが挙げられます。拙ブログもタメにタメたこのネタを(寝かせ
すぎた感もありますが)取り上げていきます。まずは琉球バス交通の移籍車画像のよせ
集め、沖縄22きナンバー編になります。

なお、型式・年式は「琉球バス車両一覧」『バスマガジン2号』(2003),三推社/講談社を
参照しました。

526.JPG









沖縄22き526.P-HT233BA(86年車)。
琉球バスでは平成7~8年頃から移籍車を導入し始めました。資料によれば初期導入の
1台になるのでしょうか、元都営バスのHT。
先日、交流戦という名の12位決定戦を観戦してきた際に、ある意味話題の船橋新京成
バスも見てきました。

1006.JPG









1006.
まずは船橋新京成バス色の尿素RA。それなりに台数も入ったことで、見慣れてきました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析