忍者ブログ
細々と更新しています
[262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272]
前回の続きで、琉球バス時代の新塗装車画像よせ集め。今回は5Eボディを中心に、
琉球バス交通で割と長距離路線に使用されるバスを取り上げます。

なお、型式・年式は「琉球バス車両一覧」『バスマガジン2号』(2003),三推社/講談社を
参照しました。 こちらもお世話になりっぱなしな1冊です。

2020.JPG









2020r.JPG









沖22か2020.P-U32L(87年車)。
琉球バス交通ではまだまだ現役な5E。このバスで那覇から名護まで走るんですから
マニアには堪りません。

2018.JPG









沖22き2018.P-U32L(87年車)。
登録番号が若干前後しますが、せっかくなので。琉球バス交通の20・120番名護西(空
港)線はこのトップドア5E率が高いようです。
PR
まだ続く沖縄で見たバスシリーズ、よせ集めにも程があります。さて、今回は琉球バス
株式会社時代に「新塗装」と言われたデザインの車両画像になります。詳細はよく分か
りませんが、どちらかというと長距離を走る車両に「新塗装」デザインが施されている様
に感じました。
なお、型式・年式は「琉球バス車両一覧」『バスマガジン2号』(2003),三推社/講談社を
参照しました。 

170.JPG









170r.JPG









沖縄22き170.P-U33L(89年車)。
これが新塗装と呼ばれるデザイン。カラーはスクールバス塗装と似ていますが、直線的
ですっきりとした感じになっています。

>タイトルと内容が合っていない件。失敗だらけだろということではなく。

今日は関東バス恒例「フレンドまつり」が開催されました。小生も3年ぶり位でしょうか、
出かけようと思っていたのですが・・・。ここ数日、喉の痛み・咳と処方された薬の影響
からくる腹痛で無念、断念。牟礼バス停などが展示されていたか気になるところだった
んですが。

ということで断念記念、関東バス画像寄せ集め。といっても、寄せ集めというほどの枚
数も内容もありませんが。
なお、型式・年式は「おじゃましますバス会社潜入レポート関東バス所有車両全データ」
『バスマガジン18号』(2006)、三推社/講談社を参照しました。

A3491.JPG









A3491.U-UA440HSN(94年車)。
関東バスといえば富士ボディの3扉。3400代は機械式ATのE-MATIC車です。

A3511.JPG









A3511.U-UA440HSN(95年車)。
3400代は100台以上導入され3500代に突入しました。社番が型式をあらわす関東バス
ならでは。ちなみにこの車両はラッピング車。

沖縄で見たバスシリーズ。今回は沖縄バスの誇る長距離路線、20・120番名護西(空
港)線と77番名護東線で使用されるバス画像寄せ集めです。

なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』
(2008),ぽると出版を参照しました。

353.JPG









353r.JPG









沖縄22き353.U-MP618M(92年車)。
エアロバスKマスクのMP。外観は高速バスで使用されているMPとほぼ同じ。

356.JPG









沖縄22き356.U-MP618M(92年車)。
この日は行灯部の幕を「沖縄バス」表示だった356。沖縄バス最長路線の77番名護東
線で運行中。

オリックスのコリンズ監督は夕刊紙などで、その指導方針のダメっぷりが記事になること
もしばしばでした。まあ、茶化した感じはありましたが、チーム関係者からそういった情報
が洩れている時点で現在の順位は妥当では。大石コーチが監督代行となるようですし、
ようやく選手も発奮することでしょう。

これでロッテの最下位確定ですな   orz



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析