忍者ブログ
細々と更新しています
[280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290]
アクセス解析で「新車 東洋バス」というフレーズで拙ブログをご覧いただいた方が
いらっしゃいました。内容が伴わず申し訳ございません。

年鑑バスラマのノンステップバス導入一覧から、2007年車がノンステで入っている
ことを知ったこともあり、N社訪問のあと足を延ばしてみました。

920-2.JPG









920、PJ-MP37JM(07年車)。
非常に見づらい画像で申し訳ありません。MFBMノンステ最末期の導入の様子。
PR
2008年になり更新頻度が落ちた今日この頃。順調にアクセス数も減っております。
それはさておき、ニュー東豊の車両を紹介して、阪東自動車を紹介しないのはどうなの
かと実は思っていたりしまして(まわりくどい)。いつも通りのヘボ画像ですが、今回は通
称阪東バスこと阪東自動車の記録集です。

なお、型式は以下の文献を参考とさせていただきました。
BJエディターズ(2005)『BJハンドブックシリーズR54 朝日自動車』
235.JPG









社番235、KC-HT2MMCA(96年式)。出ました日野富士、いよいよ阪東自動車では
最期の1年となりそうです。阪東から日野富士の消滅になるとは・・・。

238.JPG









238、KC-HT2MMCA(96年式)。こちらは純正ボディ。大型ツーステップはこの年まで。
2008年も宜しくお願いします。新年一発目の更新にもかかわらず、「年末に行った浜
松で撮影したもののうまくまとめられなかった画像集」的なもの・・・。これが所詮ヘボ
ブログといわれてしまう根源なんですなぁ。

398-2.JPG









398.JPG









片手で足りる位しか登録されていないという、ふそうのハイブリッドバス。
リヤタイヤも幅広のシングルが特徴です。


拙ブログをある意味有名にしていただいたニュー東豊の路線バス。丁度平日に休みが
取れたこともあり一念発起。早起きをして天王台駅に行きました 何をやっているんだか

ということで、年内最後の更新にニュー東豊の路線バスを「12月の風景」編として取り
上げたいと思います。

761.JPG









761-r.JPG









習志野200か761.
この日の運用車両を順に並べていきます。まずは前回来訪時も走っていた多摩バスから
の日野富士移籍車。

なお、ニュー東豊の車両等を詳細に研究されている大曽根線さまのブログとリンクさせて
いただきました。この記事ではアレなので、ぜひご覧いただければと思います。
                                     (2008年8月8日追記)
浜松に出かけた理由は今回紹介する「浜松バス」に乗車したかったからでした。
浜松バスは元々貸切バスがメインの会社でしたが、今年になり浜北区内で路線バスの
営業を始めました。浜北駅を起点に商業施設や病院、住宅地を右に左に寄り道するよ
うな経路で小松駅を経由する循環路線と温泉施設とを結ぶ路線を営業しています。

ha592.JPG









592、U代キュービック。軽快なカラーです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析