忍者ブログ
細々と更新しています
[191] [190] [189] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [176] [180]
先日所用で成田空港へ行く機会がありました。海外出張?当然違います。それはさて
おき、相変わらずの物々しい警備体制と入口ゲートでの身分証明書チェックなどを受け
ると成田空港へ来たという実感がわきます。

212R5.JPG









212R5r.JPG









社番:244-20542R5.富士1MボディのUD。
社番から成田路線で使用される2002年5月登録の42人乗りKL-RA552RBN。

278.JPG









278r.JPG









278-10642R5.KL-RA552RBN(2001)。
こちらはヘッドランプの縁取が黒く塗られているタイプ。

登録年は社番による推測。
型式・社番表記については「東京空港交通の車両概要」(2004)『バスラマインターナショ
ナル』,86号,ぽると出版を参照しました。


244R2.JPG









244-60450R2.最近の主流といえる西工尿素。こちらは割と定員多めな様子。

627JA.JPG









627JAr.JPG









627-00942JA.厳密には型式「不明」な、JA530RAN(2000)。導入最末期の1台。
東京空港交通といえば日産ディーゼルフィリピンのJA大口ユーザー。当初は海外部品
のオンパレードでしたが、車体更新の際に出来る限り国内汎用品に交換したとか。一時
期はこれでもかという位見かけましたが、初期導入車の引退もちらほら。排ガス記号が
つかない為、都内でもナンバーを取り続けることが可能ですが、引退には諸事情も絡ん
でいるとかいないとか。空港交通のリムジン車は近年他社移籍が多く見られますが、JA
はその特殊さ故ほとんどが輸出されているようです。

せっかくなので、東京空港交通以外のリムジンバス。
5337.JPG









5337.
東京空港交通と並んで運行路線を多く持つ京成バス。まあ地元ですからね。新カラー
のグループマーク車。

H615.JPG









H615.
こちらはKaNaC色。徐々に塗り変わっているようで・・・絶滅危惧カラー。

91-13.JPG









91-13.
地元といえばこちらの方がド地元になる千葉交通。ブルーの色つきガラスが個人的には
千葉のバスという印象。

91-15.JPG









91-15.
ブレ画像で失礼します。塗装パターンは何種類かある様子。飛行機が描かれているのが空
港方面。イルカが銚子方面でしたが、グループ色導入でこちらも絶滅予定なのは惜しい気
がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析