忍者ブログ
細々と更新しています
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
先日、交流戦という名の12位決定戦を観戦してきた際に、ある意味話題の船橋新京成
バスも見てきました。

1006.JPG









1006.
まずは船橋新京成バス色の尿素RA。それなりに台数も入ったことで、見慣れてきました。


1015.JPG









1015.
船橋新京成バスに突如登場、習志野色。習志野色に統一というわけではなく、車両同士を
交換したようです。社番はこれまでの続番になったため、登録番号との整合性が・・・。

1019r.JPG









1019.
せっかくなのでリヤ。社名表記は独特の書体ではなく、普通の丸ゴシックとやっつけ感。
目を凝らすと習志野を剥がした跡も。

1020.JPG









1020.登録番号から、習志野時代2008だった車両です。

1024.JPG









1024.PKG-AP35UM。
習志野新京成バス秘蔵車両APも船橋入り。習志野時代は2012だった車両。社番から
の推測ですが、習志野色大型ワンステは全車転籍したのでしょうか。
※習志野時代の画像はこちら→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/212/

F-130.JPG









F-130.
船橋新京成バスには船橋バスからの移管車両も活躍中。ということでF-BUSロゴを外した
この塗装。船橋新京成バスは何種類塗装があるのか・・・、マニア対策十分です。
それにしても正面にロゴがないと随分のっぺりしますね。「ChuBus」と入れても違和感無し

N-727.JPG









N-727.
新京成電鉄色もまだまだ健在。というかこの塗装が一番良い気がします。以下電波記事に
なりますが、分社毎にライン色(新京成マルーン部をエメラルドグリーンとか・・・)を変える位
でよかったのではないかと個人的には思っています。船橋・習志野と正直アレな塗装よりも
幾分ましではないかと・・・。
各色入り乱れての船橋新京成バス、いつまでこの状態が続くのでしょうか。しばらく船橋から
目が離せません。なお表題の「船橋新 京 成 バ ス」は習志野エントリから引き続き、旧塗
装車の無理矢理感ある社名表記へのオマージュとなっております。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析