忍者ブログ
細々と更新しています
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

今回は習志野新京成バスの画像寄せ集め。先日東洋バスのAAを見てきた際に記録し
てきたものになります。個人的に気になるアレを見たいこともありまして。
なお、新京成バスのノンステップバスの型式・年式に関してはバスラマ年鑑を参照しまし
たが、他は銘板や外観・登録番号からの推測です。あらかじめご了承ください。

2702.JPG









社番:2702.KK-RM252GAN
新京成電鉄よりバス事業分社化後に投入されたノンステ。分社化した3社それぞれに独
自塗装が制定されました。習志野新京成バスはエメラルドグリーンを基調とした、他社で
はなかなか見かけないカラーとなっています。

2707.JPG









2707r.JPG









2707.PB-RM360GAN。
しばらく中型ノンステの導入が続き、日野エンジン搭載のRMも。大型の代替に中型と
ダウンサイジング。



2008.JPG









2008r.JPG









2008.
もう入らないのかも・・・と思った大型は尿素ワンステで投入開始。入り始めたらあっとい
う間に増えた感。価格と収容力から大型はワンステということなんでしょうか?この割り
切り方は良いと思います。

2009.JPG









2009.PKG-AP35UM(07年車)。
2007年後半のサプライズ、なんと驚きのAP導入。個人的にこれを見たいが為に津田
沼に行ったと言っても過言では・・・。

2012r.JPG









2012.PKG-AP35UM。
拙ブログといえば非公式側ということで。習志野新京成バスでは着実に台数を増やしてい
ます>AP。価格面にメリットがあったのか、部品の面なんでしょうか?なぜにAPという疑
問はありますが、マニア的には興味深い車種選択です。

N-720.JPG









N-720r.JPG









N-720.U-UA440LSN(95年車)。
エメラルドグリーンの増殖で随分減った感のある旧塗装車。当日はこの1台しか見かけま
せんでした。表題の「習志野 新 京 成 バ ス」は旧塗装車の無理矢理感のある社名表
記へのオマージュです←使い方間違ってる
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析