忍者ブログ
細々と更新しています
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
たまには時節柄な話題にのってみようかなと。先日、来春放映されるNHK朝の連続テレ
ビ小説について発表があり、なんでも舞台は川越だそうで。ということで仕事で行ったつい
でに記録した川越駅前のバス画像集です。

111.JPG









川越といえば小江戸。観光客向けに運行されるイーグルバスの小江戸巡回バス。
川越駅西口より運行されています。画像のレトロ風シビリアンボンネット(BDF使用)の
他に新ポンチョも運用されています。


せっかくなので川越駅前で撮影したものから。

9608.JPG









9608.KC-HU2MLCA改(99年車)※
川越駅東口を根城とする東武バスウエスト。日野のこの手のワンステップバスもそろそろ
古参車というのだから驚き。

9622.JPG









9622.KC-HU2PMCE(00年車)※
こちらはブルリボディの初期ノンステ車。

<本当にちょっと前の車両より>
9478.JPG









9478.U-HT2MMAA(95年車)※
川越の東武バスといえば前後扉のこのタイプだったんですが。もう廃車済みなんでしょうね。
それにしても、10数年前から考えられないほど東武バスの代替サイクルは早くなりました。

A0-707.JPG









A0-707.
川越駅東口には西武バスも運行中。「後のり」がプレートのエルガ。

A3-947.JPG









A3-947r.JPG









A3-947.
こちらはノンステ。後のりもシールとなり味気なさを感じるのはマニアだからでしょう。
一時期ノンステップバスにおなじみだったレオマークが残ります。

A8-286.JPG









A8-286.
変わって川越駅西口から。「A8」と登録されたばかりと思しき中型ノンステ。それにしても
埼玉の西武バスはいすゞが増えました。今ではUD天国だったことが信じられません。

※で印した東武バスの型式・年式は、「東武バスグループ在籍車両一覧」,『バスラマイン
ターナショナル No.101』(2007),ぽると出版を参照しました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析