忍者ブログ
細々と更新しています
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
GWに九州でで見たバスシリーズ。
長崎県の佐世保市交通局のバス画像よせ集め、その2では移籍車画像を並べていきま
す。なお、型式・年式についての資料を持ち合わせておりませんので省略しています。

915









局番:市915.
佐世保市交通局で活躍する移籍車といえば、東京都交通局からの車両。
まずは富士重工5EボディのP-U32K。沖縄などに移籍した車両は引退も始まっている
ことから、年式的にもそろそろというところでしょうか。


916









916r









局番:市916.
東京都交通局からは4メーカー移籍。エアロスターKも活躍中。

924









局番:市924.
このあたりから200ナンバーとなってからの移籍車。中扉が4枚折戸仕様となった頃のキュ
ービックボディ。行先表示はLEDに改造済。年式は分かりませんが、P規制車でもこのあた
りまでの年式の車両がLEDへ改造対象となっている様子。

936









局番:市936.
中扉4枚折戸仕様のLV314Kは富士ボディとキュービックボディ両方見かけました。
ということで5EボディのLV、こちらは行先表示が方向幕で残っています。

947









局番:市947.
富士重工7EボディのUD、コメントによればU33Kとのこと。この画像のみではU33Kなのか
UA440HSNなのか小生レベルでは分からず。
元都市新バスな日野車はタイミング合わず、見ることが出来ませんでした。(2009.9.17追記)

959









局番:市959.
東京都交通局からの廃車売却が中止された余波はここにも。
屋根上丸型ファン×3と側面窓仕様からお分かりの通り、相模鉄道からのエアロスターM移
籍車。

965









局番:市965.

964r









局番:市964.
局番が前後していますが、最近登場した川崎鶴見臨港バスからの移籍車。
佐世保市交通局は近年主流のワンステップの移籍車にこだわらない感。

2つ目のブログを御存知の方ならお分かりいただけますように、今回のエントリ内容は
ほぼ一緒です。いや忙しいんですよ、と言い訳。まあ反響も無いので問題ないでしょう。
PR

コメント
無題
|゚д゚ )・・・
【2009/09/15 15:29】 NAME[ぬるぽ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
ぬるぽ様

拙ブログをたびたび覗きに来ていただきありがとうございます。
どうしても九州のバスについては分からない点も多く、内容的に
意に沿わぬ点や、誤り等あると思います。ぬるぽ様の方が長崎の
バスについては詳しいかと思いますので、次回はぜひご指摘や至
らぬ点、感想等いただければ更新のモチベーションも上がります
のでご配慮いただけますようお願い申し上げます。
【2009/09/16 00:05】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
どうも
ログ見れば一日数回おたずねしてるのはバレバレですね・・・

>局番:市947
なんですが、P-U33Kのはずです。
ちなみにP-HU(杉並都市新車?)もまだ生きております。
【2009/09/16 22:04】 NAME[ぬるぽ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
ぬるぽ様
こちらのスパイじみたコメントに対し、紳士的な対応いただき
ありがとうございます。

市947はU33Kでしたか。本文に追記させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
【2009/09/17 09:18】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析