忍者ブログ
細々と更新しています
[845] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
「長崎で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集め。今回は長崎自動車編です。
更新回数水増しを図るため、今回は日野の1999年導入車までを並べていきます。

なお、型式・年式等は「長崎自動車グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル
89号』(2005),ぽると出版 を参照しました。

3413









社番:3413.U-HT3KMAA改(94年車)。
記録出来た日野一般乗合車の古参格は画像の94年車。いすゞ車同様に高出力エンジン車
を導入。ヘッドライトはU規制車当時オプションだった角型仕様を採用しています。


3603









社番:3603.KC-HT3KMCA(96年車)。
96年導入車からKC規制車となります。純正ボディはM尺とP尺車を導入、画像の車両は
標準尺のM尺車です。

3611









社番:3611.KC-HT3KPCA(96年車)。
長尺のP尺車の一部は西工ボディで導入。西工ボディの日野車は久々の導入とのこと。
それにしても「暴力追放」の涎掛けはインパクト大です。

3705









社番:3705.KC-HT3KPCA(97年車)。
97年は純正ボディのみP尺車を中心に導入しています。97年車から側面行先表示機
位置が最後部窓に変更されました。

3804









社番:3804.KC-HT3KMCA(98年車)。

3818r









社番:3818.KC-HT3KMCA(98年車)。
98年導入の純正ボディは視野確認窓を採用。前後で車両が異なり失礼します。

3811









社番:3811.KC-HT3KPCA(98年車)。
96年以来となる西工ボディも導入。視野を拡大したB-Ⅱタイプとなっています。

3812









社番:3812.KC-HT3KPCA(98年車)。
せっかくなのでもう1枚。側面に広告枠が無いことから、ラッピング広告対応車両となって
いる模様。

3908









社番:3908.KC-HT3KPCA(99年車)。
99年導入車から側面T字窓に変更。

<長崎バス観光>
3201









社番:3201.U-RU2FTAB(92年車)。
ちょっと強引ですが、あわせて貸切分社の長崎バス観光の車両も1枚並べます。年式
的に古参格と思しきセレガFS。型式を参照したバスラマによれば、当時の長崎バスでは
汎用貸切車を折戸仕様で導入していたとのこと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析