忍者ブログ
細々と更新しています
[849] [848] [847] [846] [844] [845] [843] [842] [841] [840] [839]
QVCマリンフィールド(旧称千葉マリンスタジアム)で千葉ロッテ対埼玉西武の公式戦を
観戦。そういえば、前回QVCマリンで観戦した時も雨でしたな。そもそも雨が降ると分か
っていて行く方がどうかしています。

オーダー










試合は西武が西口、ロッテが藤岡とベテラン対ルーキーの両先発の投げ合い。ちなみに
この日は「ピーナッツデー2012」ということで、ピーナッツ製品の来場者プレゼントもあり
ました。

試合は福浦の2点タイムリーエラーあり、サブローのオーバーランありと、みのもんたの
アフレコで爆笑必至の珍プレーが連発。

試合結果










それでも試合は8回清田のスリーベースなどでロッテが逆転勝ち。8回に登板した中後が
プロ初勝利をあげました。西武も前日同様に9回2死満塁まで薮田を追いつめますが、あ
と1本が出ず。

マイケル大乱調










西武は1点リードの7回途中で西口を降板させ継投策に出ますが、結果的に裏目に。
8回途中から登板したマイケルが見事なまでに大乱調で、井口・サブローの連続ヒット
と福浦に死球で降板。代わった岡本篤が今江・清田に打たれお約束のように逆転負け。
2012年の公式戦でもう何度目かというこの展開、もはや様式美です。

ただロッテも西武の中継ぎ崩壊を笑っていられる状況に非ず。中継ぎを楽に投げさせら
れる試合展開でさえ中後・益田という登板過多な硬直采配。嵌ると大変なことになること
必至ですから、交流戦前までには新しいパターンを試してもらいたいものです。 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析