忍者ブログ
細々と更新しています
[105] [104] [103] [102] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
会津乗合自動車こと通称会津バスのエントリが多くなったので、カテゴリーをバスから
分けました。分社ですね←違。今回は会津若松駅周辺で見られる周遊バス、特殊塗装
バスを中心にお届けします。

c2b61cbdjpeg









6d477ff3jpeg









まずはハイカラさんで使用のローザボンネット。画像のマルーンカラーと緑の2台が運
行中。いつもながらアレな画像で申し訳ありません。

951a28f5jpeg









中型路線車をハイカラさん風に改造した車両もいます。多客時の続行便として使用。
希望ナンバーで旧番号と同じにしているのがさすがです。

ef082476jpeg









2007年より運行開始したらしい「あかべぇ」。某巨大掲示板によれば元関東バス担当
はなバスで使われていた車両とか。運行しているより修理しているほうが(ryと言われた
車両をあえて中古導入するとは・・・。先が長く無さそう。右後方に見切れている怪しい
バスは・・・?下右のつづきはこちらをクリック。

cff25d5djpeg









fd2bdb24jpeg









つづいて北会津地域巡回バスの「ピカリン」。日野デュトロがベース(年鑑バスラマより)
とのこと。ハイカラさんといい、どうもこの手のバスがお気に入りな様子。
周遊バスではなく会津若松市に合併した地区と市役所や駅を結びます。


あかべぇ号右後方に見切れているバスがこちら。

b14e6b8fjpeg









レトロ風ではなく本当のボンネットバス!
お台場の大江戸温泉で使われていたはずと思いきや、同じグループだったんですね。
グループ内異動で無料シャトルバスとして使用中でした。
動いているのは喜ばしいのですが、冬季の融雪材によるサビが心配される当地での
使用はどうかと思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析