忍者ブログ
細々と更新しています
[268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278]

前日のサヨナラ負け、次戦の予告先発が岸-清水直の時点で3タテ必至の猫屋敷3連
戦。仕事終わりでQR中継を聴くと、大松グランドスラムで4-0。岸から4点先制、しかも
初回!というわけで予定変更、猫屋敷へ向かいました。

そうは言ってもロッテの先発はエースといっても頭に地味がつく清水直、あっさり同点に
なっているのではとハラハラしながら上北台で再度QR。5-0、きっちり抑えているようで
す。7:20の西武球場行き終バスでいざ猫屋敷。

PR
今季の千葉ロッテマリーンズの試合を遅まきながら初観戦しました。

雨+風+寒いと三拍子揃ったまさに春の猫屋敷観戦日和。今年は740チケットの発
売が無いことを今更気付きました。猫屋敷に丁度着いた頃は6回で、得点は3-1と
ロッテリードでした。
川崎市交通局に登場した新キャラクター「かわさきノルフィン」。「乗る」と「エルフィン」を
かけた造語ということですが、小生には思いつかないネーミングです。バスにもシール
が貼られているということで、記念バスカード購入とあわせて見に行きました。
全く他にやること無いのかと思うのですが、あえて考えないようにする現実逃避は悪い
クセです。

W3359.JPG









W3359r.JPG









W3359.PJ-KV234L1(05年車)。
写真の撮り方がヘボ過ぎて全然分からないんですが>ノルフィン。
中扉と運転席窓下の2ヶ所にノルフィンが貼られています。想像していたより随分大きい
んですが。みんくる<はまりん<ノルフィンという感じ。随分大きいといえば、リヤのノン
ステップバス表記も妙に縦長。

なお、型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJニューハンドブックシリーズR60 川崎
市交通局』を参照させていただきました。
大型短尺バスで取り上げた江ノ電バスですが、大型短尺だけでなく当然その他のサイ
ズも所有しています。あくまでも私感ですが、路線規模にしてはバラエティに富んだ車
種構成となっていると思います。それだけ路線用途にあわせて車両を導入し、キメ細か
い運用をしているということになるのでしょうか。このあたりは実際に利用している方に聞
かないと分かりませんが、マニア的に車種の多さは興味がひかれます。

今回は小型から中型幅低床車までの画像寄せ集め。なお、型式や細かい紹介は専門
に研究・考察されている他サイト様がありますので興味を持たれた方は検索していただ
ければと思います。

338.JPG









社番:338.

335r.JPG









社番:335.リヤ。
まずはリエッセ。「こまわりくん」の愛称通り、丘陵地帯の新興住宅地を走り回っている感。
「ENODEN」と大書きされたデザイン。

京王電鉄バスグループの画像寄せ集めシリーズ。今回は八王子駅周辺発着路線を中
心に展開する八王子営業所の車両について紹介したいと思います。

まずは少し前の車両から。
aIMGP9319.JPG







C29408.
八王子営業所は沿線に日野自動車の工場を控える為?かつて所属車両は原則日野
車が配置されました。画像は機械式AT導入末期のHT。

C49526.JPG









C49526.U-JP211NTN(95年車)。
その原則は95年のJP旋風の前に打ち破られます。そもそもUD以外の路線車導入が
無いのですから、仕方ありません。
なお、型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス・
西東京バス』を参照させていただきました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析