忍者ブログ
細々と更新しています
[269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279]
成田空港で見たバス第3弾のつづきです。まあ4弾ということですかね。
今回は青ナンバーの付いた送迎バスになります。

central-mk.JPG









成田セントラル観光のMK。灯火規制車ですから新車ですよね。前回は旧エアロがいて若
干の懐かしさを感じましたが。
PR

少し前の群馬中央バスの話です。前回はDPFをつけたブルに驚いたという所まででし
たが、DPFに関しての話には若干の続きがあります。今回は本庄早稲田駅までの区
間が廃止となる頃になります。
DPFも付いていることもあり暫くは安泰かと思われた群馬中央バス伊勢崎営業所のブ
ルでしたが、本庄~本庄早稲田間の廃止と路線の大幅減便によっていよいよ・・・という
噂話も聞こえてくるようになりました。大幅減便が実際のところはどうなのかと思い、再
度伊勢崎駅へと出かけました。

2748-2.JPG









伊勢崎駅脇の車庫にて。
始発便ということもあり、乗客は小生のみでした。当時はこのバス目当てに来るマニア
(小生含む)が多く、当然のように運転手さんから「このバス乗りに来たんかい?」などと
声をかけてもらいました。

05ab1749jpeg









車内には路線一部廃止と減便のお知らせが掲示されていました。平日朝の1往復のみ
と減便というよりもほぼ廃止のような内容に驚きました。バスは新しくなった坂東大橋を渡
り、本庄駅前の狭い通りを抜けると本庄早稲田へと向かいました。この区間は案内テープ
も無く、運転手さんのマイクによる案内と昔のワンマンバスさながらの光景が見られました。

行かないときは本当にご無沙汰なんですが、成田空港。そもそも海外旅行や海外出張
などには縁遠い生活をしているので、行く必要がないというのが正しいのかも。それでも
先日また仕事で行く機会がありました。せっかく成田空港に行くのだからと、今回も予定
時間より大幅に早く出かけることにしました。もはや病気ですな。

ということで、成田空港で見たバス第3弾。まあいつも通りの寄せ集め企画です。

508.JPG









社番:508.
前回も紹介した成田空港交通によるターミナル連絡バス。CNGノンステの幕車。

F63-29.JPG









F63-29.一般路線バスに使用されるエアロスターM。
社番の解析方法が分かりませんが、63年車ということで良いのでしょうか。となると
相当な古参車。
もはや恒例、バス雑誌の感想という名の独り言。今回はバスマガジン28号です。

小生の願いが通じたのか、事業者特集に「近鉄バス」が登場。バスラマでも近年取り上
げられていないので助かります←何に?強いて言えば機械式ATも一言ふれてほしい
所ですが(しつこい)。

1301.JPG









社番:1301.
近鉄バスでなぜこの画像ということは言わない約束。

大型短尺の乗合車画像よせ集め。今回は江ノ電バスグループです。

bdc9d4f1.jpeg









社番:156.江ノ電バス所属のRP。何気に新7Eボディ。

328.JPG

 









328.こちらは江ノ電バス横浜所属。
いつの間にかバス事業を分社化していたんですね>江ノ島電気鉄道
それにしても、もう少し社名にこだわってほしいと思うのは小生だけでしょうか。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析