忍者ブログ
細々と更新しています
[276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286]
三重交通はグループ傘下にいすゞの販社を持つ関係で、いすゞ車がメインで活躍して
います。ターミナルなどでも「いすゞのバスばかり」といった感じですが、いすゞに比べる
と少数ながら他メーカーのバスも活躍しています。今回は、伊勢周辺で見かけたいすゞ
以外の三重交通バス、画像よせ集めです。

RX.JPG









社番読み取れませんでした・・・、日野リエッセ。正面の「SANCO」マークが無いバスも
いるんですね。この車両は中扉グライドスライドドア。
PR
岐阜で見かけたバス。

gifu768.JPG









岐阜バスコミュニティ。見たままの名鉄移籍車と思われるMP。
同じネタがしばらく続くのが拙ブログの特徴です。今回は三重交通の大型短尺と呼ばれ
る大きさのバス画像になります。
ここでいう大型短尺のバスとは、車幅が大型バスと同じ2.49mで長さが9m程度のサイ
ズのものになります。型式でいうと、ふそうならMM、UDならRPといった具合。三重交通
は、いすゞのLTを割とまとまった台数保有しています。

3631.JPG









社番:3631.P-LT312J(89年車)。キュービック。

なお、型式・年式はBJエディターズ(2001)『BJニューハンドブックスNo.35 三重交
通』を参照させていただきました。
所用で三重・名古屋方面へ出かけておりました。行程に無理やりバス乗車を入れ込ん
だ為、無駄に早起き・遠回りなどをして趣味的欲求に応えることが出来ました。いよいよ
バス趣味も病気の状態になってきました。

さて本題。バスの時間などは調べましたが、他はとくに何もせず出かけると、自分では予
想していないものが走っていて驚きました。別に走っていても何ら不思議ではないのです
が、先入観の問題なんだと思います。

6122.JPG









社番:6122.三重交通のKV1つ目。いつの間にか復活「ミ」マーク。何故KV?
せっかく京成移籍車に関してコメントをいただいたので、関鉄に導入されたP規制末期
の移籍車を紹介。おそらくこれらで5Eや神奈中古を置き換えたのではないのかと推測。

9170TC.JPG









9170TC、P-LV314L(90年車)。
中4枚折戸+7Eなので古さは感じませんが、実はP代。

なお、型式・年式は『BJハンドブックシリーズR61 関東鉄道』(2007)、BJエディターズ
を参照しております。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析