忍者ブログ
細々と更新しています
[132] [128] [131] [129] [130] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
三十路直前にブログを始め、はや4ヶ月。アクセス数は一向に伸びる気配がありませ
んが、まあ積極的にトラックバックしたりするわけもないので仕方の無いこと。
ただブログをやっている以上、せめて求められるブログにはしたいと思ってはいます。
そこで、求められているブログを模索するため、少ないアクセスの中からどのような「検
索ワード」で拙ブログを訪れた方がいるのか調べてみました。

まずはグッときた検索フレーズ
「作業の効率化 品出し」 ・・・意に沿わぬ内容で申し訳ありません
「ロンリウム 床材」 ・・・かなりな検索下位にも関わらず覗いていただいたんですが。
「成瀬 風見鶏」 ・・・横浜線成瀬にある風見鶏を検索したかった様子
「近鉄バスの思い出」 ・・・なぜヒットするのか不思議。実は未乗です、乗りたいです。
「ロッテ 銭ゲバ 藤田」 ・・・orz

では本題、割と多い検索
「京王 JP」、「D49507」etc ・・・京王バス関連が多いですね。有名な社番での検索も
「関東バス 牟礼」、「バス停 関東バス 牟礼」etc ・・・まだバス停が残っています

そして堂々の第一位は
「ニュー東○」(都合により一部伏字とさせていただきます) 

・・・ダントツです。某巨大掲示板にも宣伝していただきましたし、12月現在唯一のコメント
もいただいていますね。かつてはこんなヘボブログが上位にランクされていましたが、最
近では随分下がりました。車両を詳細に紹介したサイト様も多々ありますから、良いこと
だと思います。最近はどうなんでしょうか「ニュー○豊」、機械式が動いているのか疑問。

結論としては、バスのニッチなところを細々とやっていけということでしょうか。
とりあえず、ブログ内「バス」カテゴリーの中で割とエントリ数のある会社を分割して分かり
やすくしようかと思います。とりあえず会津バスに続き、相鉄を分けました。

今日はこんなヘボい更新で申し訳ありません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析