忍者ブログ
細々と更新しています
[277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287]

西船橋駅南口を出て少し行ったところに、屋根のある立派なバス停があります。

7462cc14jpeg











このバス停は「JBS」が運行しているTACT従業員輸送専門の乗り場になります。
今回は原木ターミナルサービスを祖とするJBSで運行しているバスについてです。

PR
人付き合いの悪いバスオタブログと化している拙ブログですが、たまにはブログらしく
思ったこと・考えたことを書いてみたいと思います。

内容は
1:マクドナルド店長残業代をめぐる裁判、名ばかり管理職など
2:【赤】ロッテの新ユニフォームはどうよ【グラデーション】
となっております。乗り物系は一切なしですので、おヒマなら。
先日、廃止予定となっている大宮~つくば~土浦間の高速バスに乗車し、新交通シス
テム用路盤?だったという土浦ニューウェイを初めて通りました。土浦駅周辺のカーブ
がなんともいえません。それはさておいて、久しぶりにつくば周辺を訪れました。
前回訪問したのは・・

D750.JPG









メガライナーが走っている頃。数年ぶりです。
走っているバスもノンステップ・ワンステップバスも割と目に付くようになり、時の流れを感
じました。

今回はメガライナーが走っていた頃の画像を何枚か紹介したいと思います。
なお、いつも以上にアレな画像ですのでご注意ください。
東洋バスの車両画像、今回は2004年頃までに導入されたノンステップバス等の紹介
になります。

繰り返しになりますが、東洋バスに関しては型式・登録年を紹介した文献は手持ちで
無いため、型式に関しては窓割りなどからの推定、登録年はバスマガジンvol10、「京
成バス所有車両全データ」など京成バス習志野ナンバーの登録年からの推定となりま
す。また、ノンステップバスに関してはバスラマ各号、及び年鑑掲載の「ノンステップバ
ス採用状況」を参照しております。あらかじめご了承願います。

225.JPG









(習志野200か)225、KL-MP37JM(02年車)。
路線再編やらなんやらで数年間車両代替が少ない時期が続きましたが、満を持して
2002年にノンステップバスを導入。旧塗装ブルや5Eを入れ替えていきました。
祝「移籍車両クイズ正解」 ←威張れません
b1063b50jpeg










今号もやります、やらせてもらいます「バスマガジン27号」の感想。
ネタばれ注意と、ちょっと辛めなんで意に沿わぬ人はスルーで。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析