忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4]
久しぶりにマリンスタジアムで観戦しました。日本生命主催の12位決定戦第二戦です。
交流戦とは残酷なものです。第一戦はマリーンズが勝ちましたが、果たして今日は・・・。

YB12-4M.JPG









横浜 12-4 ロッテ

ロッテのボロ負け、特に収穫も何も無い負けゲームでした。
大嶺のふてぶてしさに愛甲を感じるのは小生だけでしょうか。

しかし9回2死から伊藤→根本→シコルスキーの継投って何?根本を初めて見ましたが、
先々代の28番とは似ても似つかぬフォームでガッカリしました。栄光の28番は剥奪です。
PR

オリックスのコリンズ監督は夕刊紙などで、その指導方針のダメっぷりが記事になること
もしばしばでした。まあ、茶化した感じはありましたが、チーム関係者からそういった情報
が洩れている時点で現在の順位は妥当では。大石コーチが監督代行となるようですし、
ようやく選手も発奮することでしょう。

これでロッテの最下位確定ですな   orz

沖縄のバス記事がちょっと続いていまので、閑話休題ということで野球(ロッテ)の話。
ちなみに沖縄のバスについては、もうちょっと画像があるのでまだ続く予定。

表題の通り、マリンスタジアムで観戦してきました。

a8c6e97bjpeg









楽天 1-6 ロッテ

楽天田中、ロッテ清水直の投げ合いでこの試合展開になるとは、正直思っていません
でした。清水直で連敗が止まるとは、今年はまさにエースの活躍。石垣島に行ってない
から調子が良いのではと問題発言。
それにしても本来4番手キャッチャーの金澤をスタメンで使わざるを得ないこの状況。
5番手の新里も待機中ということで、二軍は誰がマスクをかぶるんでしょう。こんなこと
なら辻返して貰えませんか>コリンズ監督。

ロッテ球団生誕40周年記念、ヴェテランオリオンズカードが欲しくて観戦しましたが、
カードも手に入れ、勝ち試合も観戦し、末等鴨川シールも当たると珍しく上々な一日でした。

もはや伝説的な「テレビじゃ見れない川崎劇場」や千葉テレビで94年放送されていたマリ
ーンズ応援番組で流れていたCMも観れたことも収穫。ぜひ最後に八木沢監督メンコ登
場なCMも放送してほしいもの←監督休養で早々にお蔵入りした幻ともいえるCMです。
最後は共感されない古いファンの戯言です。
前日のサヨナラ勝ちの余韻もあって連日観戦。バスを見たり野球観たり遊びすぎ。
試合の感想の前に、マリンスタジアム施設について。

db18fa7fjpeg









05aad5c5jpeg









前日の試合記事にも書きましたが、オーロラリボンは良いですね。色々盛り上げますし、
歌詞なんかも流したり、なんといっても広告も流せて一石二鳥です。つくづく猫屋敷の
生かしきれてなさっぷりを感じます。

175cd043jpeg









銭の臭いがするとはいえ、7回裏の攻撃前には「某保険会社」のマスコットがバックスクリ
ーンから出てきます。全員集合みたい←相当古い
一応県の施設なのにやりたい放題ですな。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析