忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4]

遅まきながら、今年最初のマリンスタジアム観戦。銭の臭いがプンプンしますが、この
賑わいは大したものです。新規導入のオーロラリボンも上手に使って盛り上げに一役
かっています。これを見ると、猫屋敷のバックネット裏のビジョンの活用されて無さ加減
が良く分かります。

成瀬の完全試合?→ノーヒットノーラン?→完封?→エラーで同点・・・

f4c33912jpeg










日本ハム 1-2x ロッテ

正直、藤井と成瀬の予告先発でここまでの貧打投手戦になるとは思っていませんでし
た。燕時代の藤井から想像付かない好投ですが、放出に近い形でトレードされたこと
で危機感を持ったのかも。もっともロッテ打線相手なら余程の投手で無い限り好投は
可能か。
とにもかくにも、ロッテファンからすれば終わりよければ全てヨシな試合でしたが、そも
そも繋がるわけがない先発オーダーに問題あり。1番大塚が機能すると思っている所
に2005年版データと実態との乖離があります。
成瀬が投げるんだから真面目にやれよ>バ監督

サヨナラ負けもあればサヨナラ勝ちもある。今週はその両方を観戦することが出来ました。

PR

前日のサヨナラ負け、次戦の予告先発が岸-清水直の時点で3タテ必至の猫屋敷3連
戦。仕事終わりでQR中継を聴くと、大松グランドスラムで4-0。岸から4点先制、しかも
初回!というわけで予定変更、猫屋敷へ向かいました。

そうは言ってもロッテの先発はエースといっても頭に地味がつく清水直、あっさり同点に
なっているのではとハラハラしながら上北台で再度QR。5-0、きっちり抑えているようで
す。7:20の西武球場行き終バスでいざ猫屋敷。

今季の千葉ロッテマリーンズの試合を遅まきながら初観戦しました。

雨+風+寒いと三拍子揃ったまさに春の猫屋敷観戦日和。今年は740チケットの発
売が無いことを今更気付きました。猫屋敷に丁度着いた頃は6回で、得点は3-1と
ロッテリードでした。

グリーンライン開通前の中山周辺や舎人など見たいところは沢山あるのにも関わらず
猫屋敷に来ている自分がいます。

今日から2008年のパシフィックリーグ公式戦が始まりました。ここ数年3月開幕がデ
フォとはいえ、20日は早すぎです。それでもリーグ史上3番目というから驚き(日刊ス
ポーツによれば、1950年3月11日・1964年3月14日)です。

14cc65c1jpeg









開幕を祝うかのように雨天でしかも寒い。絶好の猫屋敷観戦日和です。厚手のジャンパ
ーに手袋は必須です。あとは首に巻くもの・・・ということで、猫屋敷では開幕3連戦来場
者に「ヒートアップマフラー」(アクリル)をプレゼント。貰うのに大行列でしたが。

4790516bjpeg









開幕戦オーダー。このあと松崎しげるによる国歌独唱が開幕を盛り上げます。しかし黒い。
そして寒い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析