忍者ブログ
細々と更新しています
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

前日のサヨナラ負け、次戦の予告先発が岸-清水直の時点で3タテ必至の猫屋敷3連
戦。仕事終わりでQR中継を聴くと、大松グランドスラムで4-0。岸から4点先制、しかも
初回!というわけで予定変更、猫屋敷へ向かいました。

そうは言ってもロッテの先発はエースといっても頭に地味がつく清水直、あっさり同点に
なっているのではとハラハラしながら上北台で再度QR。5-0、きっちり抑えているようで
す。7:20の西武球場行き終バスでいざ猫屋敷。



6回から観戦。既に西武は岸を諦め山崎投入、交代直後はバタバタと点を取られたよう
ですが、小生が観戦してからはなんとか抑えます。逆にロッテのエースはオーティズの
エラーで1点失うなど嫌な展開。慌ててブルペンでも伊藤が肩を作り始めます。8点も取
ってもらって完投出来ないようではと苦言を呈したい所でしたが、低めの変化球は精度を
失いませんでした。
最終回には今季初登板でやや不安定な西武岩崎から2点を取り、完投へのお膳立てを
しますが、内野の守備をオーティズ・田中・今江・早坂と清水の心に不安を与えさせるバ
監督クオリティ。まあ勝てたからいいんですが、田中はセカンドも守れる捕手とは凄いオ
ールラウンドプレイヤーです。

16aab488jpeg









ロッテ 10-1 西武

お立ち台はもちろん完投勝利の地味エース。QR菅野アナのフリはどうかと思いましたが、
翌日の紙面を考えれば少しでも「使えそうなコメント」をとるための圧力もあったのでしょう。
貫禄の完投負けか早々ノックアウトがデフォの清水直にしては恐ろしいほどの援護点をも
らい、今季初勝利。これでまたしばらく辛抱の投球が出来るというわけです。

QR実況も言っていましたが、大松は岸に対して相性が良いとの事。そういえば去年のこの
試合も大松だけは打っていましたね→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/27/

今日は西武が不運な試合展開からまだ勝ち星の無い涌井と突発性炎上の久保。観る前か
ら結果の分かりそうな試合です。3タテにならなかっただけ良かったということ。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析