忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3]
広島で見たバスシリーズ。ただ画像を貼っているだけな不毛企画と遅まきながら気づい
てきました。が、今更やめられず。今回は広島バスの移籍車両画像よせ集めです。

7e060ca4.jpeg









社番:312.

328r.JPG









社番:328.
都営バスからの移籍車。これらでななメトロ、ブルメトロを置き換えていったものかと。
PR
広島で見たバスシリーズ、広島バスのエントリが続きます。広島バスといえば、昔ななメ
トロ、今5E。ということで、広島バスで活躍中の5Eボディの画像よせ集め。おそらく現時
点で現役の5Eボディ車が日本最多ではないかと思うほど、ごく普通に運用されています。

なお、型式・年式は「広島バス5E一覧表」『僕たちの大好きなバス』(2008),洋泉社
を参照しました。

117.JPG









117r.JPG









社番:117.P-UA32L(87年車)。
まずはUDの5E。PASPY対応機器を取り付け活躍中。
広島で見たバスシリーズ。今回は広島バスの三菱ふそう・7Eボディを中心とした画像よ
せ集め。ところで5Eはまだかね?

865.JPG









社番:865.
社番800代はふそう。UDの7Eボディと異なるところは特に無い感じ。

885r.JPG









社番:885.
非公式側から。リヤでふそうと分かります。
広島で見たバスシリーズ。広島バス編その2は自社発注のワンステップ車の画像よせ
集めになります。

200.JPG









200r.JPG









社番:200.
新7Eボディのワンステップ車。塗装も在来車と異なり、ふそうのノンステップ車カラーを簡素
化した感じです。

202.JPG









社番:202.
側面のこくみん共済広告は割とみかける事が出来ました。
中国地方遠征(←大げさ)報告、第4弾。今回は主に広島市内を中心に路線展開する
広島バス編のその1です。内容としては自社発注のUD、富士重工7Eボディの画像よせ
集めになります。広島交通が1エントリだけだったことに比べると、随分細切れです。

140.JPG









社番:140.
広島バスの社番100番台は自社発注のUDになります。全引窓に中4枚折戸と広島バス
の一般的な仕様。紹介としてはこれだけなんですが、せっかくなので。

128.JPG









社番:128.
広島バスは路線によってカラフルな方向幕を使用。50号線は黄色。
登録番号から、型式はUA33Lあたりではないかと推測。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析