忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3]
相模鉄道のバスについて。横浜駅前で小生的にようやく見かけたバス画像を。

1051.JPG









社番:1051。アレな画像ながらようやく撮れた旧塗装。毎日横浜に行っているわけではな
いので、実際の運用状況は分かりませんが、久々に走っているところを見た気がします。
PR
相鉄ネタが続いて申し訳ないのですが。駅にあった掲示を見てびっくり。

P1080592.JPG









おいおい12月のこの時期に相鉄はストかよ。と思いましたが、相鉄労働組合のHPを
見てもっとびっくりしました。→www.sotetsu-lu.or.jp/

相模鉄道㈱がバス路線撤退を「強行」(組合側から見て)

29f30433jpeg







横浜駅西口の中型路線は全滅(予定)ですか。
旧塗装のエントリで紹介したように保土ヶ谷地区での撤退方針は聞いていましたが・・・。
該当エントリはこちら。よろしければどうぞ→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/115/

かつて相模鉄道は「道路という道路に免許を申請したとさえいわれ」、「市の中心地域では、
神奈川中央交通、相模鉄道
(と横浜市交通局)と三つ巴で激しい免許争奪戦」をくりひろげ
横浜市内の路線網を形成しました。しかし、結果的に神奈川中央交通に路線委譲とは、時
代と情勢の変化とはいえ、路線バス事業が見限られてしまったかと思うと残念でなりません。
斜字引用は、鈴木文彦(2006)「横浜市営バスのあゆみ」『横浜市交通局』,BJハンドブック
シリーズR59より

相模鉄道のバス事業の終焉はもうそこまで来ているのかもしれません。


しかし、ストに参加しない(出来ない?)相鉄バスの労務関係もどうなっているんでしょうか
横浜駅西口で見かけた相模鉄道のバス画像集の続きです。今回は中型バスです。
といっても、横浜駅西口で見ることが出来るのは1種類ですが。

29f30433jpeg









3601、ノンステMK。東横急行ラッピング。

7fb17963jpeg









3602、ノンステMK。ラッピングが無い事以外は同じですね。
横浜駅西口で見かけた相模鉄道のバス画像集です。旧塗装もさることながら、エアロ
スターMも全く見かけませんでした。あっという間に姿を消したのかもしれません。

43ccb9e9jpeg









1752、見た中では一番の古参の幕車。かつては中引戸・車掌窓がデフォだったんですが。

de168091jpeg









1159、一気に年式が飛びます。といっても大きな仕様差はあまり感じませんが。
方向幕での導入はこの年まで。
                                 いつもどおり画像が多いので↓クリック
拙ブログでここ最近取り上げることの多い相鉄のバス。今回も画像集ということ名目で、
相鉄バスを取り上げます。なんで相鉄画像が多いのかって?旧塗装が撮れないからですよ。
それはさておき、相鉄バスは海老名駅周辺をエリアとする綾瀬営業所を分社化したバス
会社です。正面の社紋には京急バスのようにマーク下に「BUS」と入り、ラッピングバス
のように前扉上部に「相鉄バス」のロゴが特徴でしょうか。

ba86041ejpeg









社番:8002、旧塗装と1番違い・・・。撮影以来最高のニアピン

35ace59ejpeg









社番:2153、赤い帯が入っているのはワンロマらしいです。いすゞ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析