忍者ブログ
細々と更新しています
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
容量の関係で2018年からバス関連書籍の感想めいたものなど、主だった更新は別ブログ(通称2つ目のブログ)で行っています。

「右斜め後からの1枚」と題した、バス車両を右斜め後から記録した画像を並べるだけのシリーズ。毎月更新するわけではないのですが、その月に記録した画像をメインにするルールとしています。

A2-875

社番:A2-875.2018年9月東京都東大和市上北台駅で記録。
今回は西武バスに在籍する三菱ふそうMPワンステップ車を右斜め後から。車内は後部も1人掛けのシートを多数配置した、いわゆるラッシュ型となっています。埼玉西武ライオンズのラッピング車となっていることもあり、メットライフドームへの直通バス運用に入ることが多いようです。シート配置などから多数詰め込む路線にはもってこいです。
PR
プロ野球を観戦して、気が向いたらブログに書くシリーズ。
首位攻防戦シリーズ第3戦、メットライフドームでプロ野球観戦です。

 

埼玉西武 8- 1 福岡ソフトバンク
2位と3.5ゲーム差で始まった天王山3連戦。結果ライオンズの3連勝で優勝マジック11が点灯と、こんなことになるとは思いもよらず。
西武は初回栗山の満塁弾で先制、7回に中村の3ランとベテラン同級生コンビの一発攻勢で快勝しました。ソフトバンクは柳田の負傷に加え、今宮も負傷退場とふんだりけったりな3連戦となりました。
容量の関係で2018年からバス関連書籍の感想めいたものなど、主だった更新は別ブログ(通称2つ目のブログ)で行っています。

「右斜め後からの1枚」と題した、バス車両を右斜め後から記録した画像を並べるだけのシリーズ。毎月更新するわけではないのですが、その月に記録した画像をメインにするルールとしています。

香川230あ1055
 
香川230あ1055.2018年8月香川県高松市JR高松駅北交差点で記録。
今回は香川県高松市に路線網を展開する、ことでんバスに在籍する三菱ふそうMPワンステップバスを右斜め後から。ことでんバスの路線バスは中型車をメインとしており、毎年コンスタントに中型ノンステップバスを新車導入しています。一方、大型車は運用路線が限られることもあり現在は移籍車のみとなっています。
屋根上の角型通風機器でワンステップ車という特徴から、右斜め後側の画像だけでもおおよそ移籍元が分かります。
せっかくのお盆休みということで、普段行くのが難しい平日ナイターを観戦です。

試合結果 

埼玉西武 3- 4 オリックス
昨日は6点差から逆転勝利した西武、今日も先制されますがじわじわと反撃。おかわり中村のバースデーアーチも飛び出しましたが、あと1本が出ませんでした。オリックスは3回に吉田正の、バットを折りながらライトスタンドへ飛び込む弾丸ライナー2ランが効きました。いやはや、すごい当たりを目撃しました。
連日の猛暑にグッタリ。そんな疲れた体にこたえるメットライフドームでパ・リーグ首位攻防戦を観戦です。

 

埼玉西武 7- 4 北海道日本ハム
気付けば2位との差がじわじわ縮まり、首位攻防シリーズとなった3連戦。初戦のラッキーな勝利でライオンズの首位陥落はなくなりましたが、ファイターズとしても勝ち越して差を縮めておきたいところ。1勝1敗でむかえた3戦目は、ライオンズの一発攻勢で逃げ切り勝利。ここにきて、おかわりの復調は大きいですね。敗れたファイターズですが、このままズルズルとはいかないでしょうから、まだまだパ・リーグ首位攻防は続くことになりそうです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析