忍者ブログ
細々と更新しています
[297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307]
拙ブログにはバスの画像が掲載されています。
多くの画像が見ての通りヘボいものですが、街をぶらついているときの個人的な
記録(と記憶)のため撮影しているのでこんなもんでしょう。
そのため大体の場面でカメラ片手にバスの写真を撮っているのは自分一人しか
いません。有名撮影地でもなんでもない所ということと、バスを撮影している人が
少ないことが原因でしょう(それでも最近は以前に比べればバスを撮影している
人を見かけるようになりました)。

ところで、なぜ街行く人がバスを撮影していないのでしょうか?
おそらく興味が無いからでしょう。どれも同じに見えるでしょうし、京王JP西工の
方向幕周りが青いのがある・バンパー塗りわけが違うなど、

そもそもどうでもよい事なのです。

ではどういうバスなら撮影したくなるのでしょうか?
「珍しい」と多くの人が思うバスが撮影したくなるバスになりうる一つの要因では
ないかと自分は考えます。能力不足でだんだん何を言いたいのかよく分からな
くなってきましたが、要は

aP1010218.JPG




また非公式側・・・・




たまたま立川駅を通ったら、このバスの写真をバスファンだけでなく、老若男女大勢
の人がカメラや携帯片手に撮っていたということが言いたかったんです。
まどろっこしくてすいません。

単なるラッピングではなく、LED行先表示に「クマ」を表示するなど芸が細かいところ
も「珍しい!」と思わせる要因なのではないかと思います。バスファンだけでなく、多く
の方にバスをよい意味で関心を持ってもらい、アピールすることは非常に良いことだと
思います。そういう意味で最近の立川バスは随分積極的ですね。次はどんなアピール
をしてくるのかが楽しみです。
PR
審判による前日誤審の帳尻あわせもあって勝ちました。

それにしても成瀬は負けません。成瀬に負けがつかないというのが正しいのかも。
ただここ数試合7回にピンチを迎えているのが気がかりです。

攻撃陣がもう少し粘るバッティングをしていただければ、好投手の先発を降板させる
ことが出来るのでは・・・。まあ好球必打ではありますが、簡単に打ちすぎです。

まあ金田ロッテ時代から比べれば次元があまりに違うくらい変わりましたが。
勝てませんなぁ。
雨中断で終了になぜしない(9回表ノーアウト1・2塁の状況ではムリ)。

千葉テレビの中継時間切れ終了のあとにこれだから・・・。
倉さんもおかんむりですよ、きっと。

京王バス(西工ボディ)の塗りわけは明確に決まっていないのではないかと思うこの頃。

IMGP8275.JPG

 

 

 



微妙な塗りわけその1:バンパーも1色塗りが今後の標準?富士7E塗りと勝手に命名。



aIMGP8348.JPG








微妙な塗りわけその2:ライト周りも塗るとマスキングしなくて楽。



aIMGP4835.JPG








スペースランナーバンパーの車両になると前面方向幕周囲が青のもあったり・・・。
(2007年9月13日画像追加)


0e63241ajpeg








再掲:今のところ製造時のバンパー塗りわけはこれが原則の様子。
ボディ再生時にどうなるのかが楽しみです。
もっと簡素な塗りわけに変更されているような気もしますが・・・

P1020525.JPGP1020524.JPG













最初に見たときは都電の停留所流用かと思いました。
10年位前まで千代田区では割と見かけた町名表示案内です。
しかしどうみてもバス停と思ってしまうのですが・・・。


P1020527.JPG












一応バス停ではないことを謳っていますが。

aP1020528.JPG










ちなみにバス停は50mくらい南にあります。
もっともこの停留所にバスが来るのは朝数本だけですが・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析