忍者ブログ
細々と更新しています
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]


拙ブログをある意味有名にしていただいたニュー東豊の路線バス。丁度平日に休みが
取れたこともあり一念発起。早起きをして天王台駅に行きました 何をやっているんだか

ということで、年内最後の更新にニュー東豊の路線バスを「12月の風景」編として取り
上げたいと思います。

761.JPG









761-r.JPG









習志野200か761.
この日の運用車両を順に並べていきます。まずは前回来訪時も走っていた多摩バスから
の日野富士移籍車。

なお、ニュー東豊の車両等を詳細に研究されている大曽根線さまのブログとリンクさせて
いただきました。この記事ではアレなので、ぜひご覧いただければと思います。
                                     (2008年8月8日追記)


762.JPG









762-r.JPG









習志野200か762.
言わずと知れた機械式ATな京王移籍車。故障して早期引退ということもなく、まだ走って
いました。一番撮りたかった車両にも関わらず、公式側画像が無いのがポイント。動いて
いた感動のあまり(大げさ)、あわてて乗車してしまった為なんですが。

764.JPG









習志野200か764.
前回来訪時にも走っていたピンク色のラッピング車。

12-2.JPG









12.JPG









習志野230う12.
この車両だけなぜか希望ナンバー、12台目ということでしょうか。
西武バスからの3扉移籍車。屋根色が見たままですが・・・。。

前回来訪した土休日運休前に比べると、随分運行本数が減りました。対する阪東自動車
は頻繁運行で、朝の便はほぼ満員でした。ほぼ並行して走る川村学園女子大までの区
間においては、運行本数上でも乗客数上も大勢は決した印象を持ちました。ただ、湖北方
面→天王台の利用に関してはそこそこあり、バス停へ先に到着したものに乗車しているの
かもしれません。供給過剰かどうかは別として、新規参入によって利便性が高まったこと
は間違いないと思います。

さて、阪東自動車のPASMO加盟が先ごろ発表されました。沿線住民のほとんどがJR線
への乗換でしょうから、利用者にとってこれは大きなメリットではないでしょうか。来年以降
どのようになるのか分かりませんが、何らかの動きはあるのではないかと思った次第です。

747b085fjpeg












3d4f1708jpeg












ただ年末年始の運行は、阪東自動車は休日ダイヤ、片や運休・・・。
「来年度もよろしく」は、ちょっと虫が良いのではないのかと。

ということで、2007年の更新は以上で終了したいと思います。ブログを今更ながら始め
てみましたが、いやはや結構大変でした。来年はどうなるか分かりませんが、少ないアク
セス数のもと細々とやっていければと思っております。それでは良いお年をお迎えください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析