忍者ブログ
細々と更新しています
[154] [153] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
「東洋バス」の検索から、拙ブログへのアクセスもあるようです。もっとも千葉のバス
会社に関しては、本格的に調べられているHP・ブログと様々ありますので、そちらを
ご覧になっていただいたほうが賢明なんですが・・・。いつもどおりのアレな画像での
簡単な紹介です。
なお、東洋バスに関しては型式・登録年を紹介した文献は手持ちで無いため、型式
に関しては窓割りなどからの推定、登録年はバスマガジンvol10、「京成バス所有車
両全データ」など京成バス習志野ナンバーの登録年からの推定となります。あらかじ
めご了承願います。

2921.JPG









(習志野22を)2921、U-MP218N(95年車)※型式・登録年は推定(以下略)
このあたりが最古参でしょうか、エアロスターM。この年導入した車両には、なぜか正面
に特徴的な塗りわけが無く、まっすぐ帯が入っています。現在では新山車庫周辺の学校
送迎専門で使用されているようで、一部は貸切分社したニュー東洋バスに転籍した車両
もいる模様。近年中古バスとして移籍車も見られます。


3138r.JPG









3138、KC-MP317M(97年車)。相変わらずのリアのみの紹介で失礼します。
ニューエアロスターは1年開いて標準尺での導入。96年に東葉高速鉄道開業で大規
模な路線改変を行った影響があるのかもしれません。
数年前までは、同型車がラッピングバスとなって路線で運用されていましたが、現在で
はスクールバス仕業がもっぱらの様子。東洋バスでもニューエアロスターが古参に入る
とは・・・。標準尺なので、お隣の自動車学校で構内教習車で動くかも←電波妄想

3217.JPG









3217、KC-MP219J(98年車)。ふそうの中型バス。
このあたりまで中型バスは前後扉での導入。正面に乗降・運賃支払方法を示す看板が
付いていました。京阪チックな側面方向幕もこだわりです。

3218-2.JPG









3218、KC-MK219J(98年車)。こちらは「前のり まえ払い」。
このあたりの中型車両は、千葉シーサイドバスへMK117Jの置き換えで移籍していると
思われます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析