細々と更新しています
「東洋バス」の検索から、拙ブログへのアクセスもあるようです。もっとも千葉のバス 会社に関しては、本格的に調べられているHP・ブログと様々ありますので、そちらを ご覧になっていただいたほうが賢明なんですが・・・。いつもどおりのアレな画像での 簡単な紹介です。 なお、東洋バスに関しては型式・登録年を紹介した文献は手持ちで無いため、型式 に関しては窓割りなどからの推定、登録年はバスマガジンvol10、「京成バス所有車 両全データ」など京成バス習志野ナンバーの登録年からの推定となります。あらかじ めご了承願います。 (習志野22を)2921、U-MP218N(95年車)※型式・登録年は推定(以下略) このあたりが最古参でしょうか、エアロスターM。この年導入した車両には、なぜか正面 に特徴的な塗りわけが無く、まっすぐ帯が入っています。現在では新山車庫周辺の学校 送迎専門で使用されているようで、一部は貸切分社したニュー東洋バスに転籍した車両 もいる模様。近年中古バスとして移籍車も見られます。 3138、KC-MP317M(97年車)。相変わらずのリアのみの紹介で失礼します。 ニューエアロスターは1年開いて標準尺での導入。96年に東葉高速鉄道開業で大規 模な路線改変を行った影響があるのかもしれません。 数年前までは、同型車がラッピングバスとなって路線で運用されていましたが、現在で はスクールバス仕業がもっぱらの様子。東洋バスでもニューエアロスターが古参に入る とは・・・。標準尺なので、お隣の自動車学校で構内教習車で動くかも←電波妄想 3217、KC-MP219J(98年車)。ふそうの中型バス。 このあたりまで中型バスは前後扉での導入。正面に乗降・運賃支払方法を示す看板が 付いていました。京阪チックな側面方向幕もこだわりです。 3218、KC-MK219J(98年車)。こちらは「前のり まえ払い」。 このあたりの中型車両は、千葉シーサイドバスへMK117Jの置き換えで移籍していると 思われます。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|