細々と更新しています
2010年10月下旬に記録した呉市交通局のバス画像よせ集めシリーズ。今回は三菱 ふそうの一般乗合車でKC規制車の画像を並べていきます。 なお、型式・年式は呉市交通局の路線移譲あたりHP上に掲載された「公募資料4 車両 一覧」、ツーステップ低床車・標準床車の区別は「呉市交通局 在籍車両一覧」『バスラマ インターナショナル62号』(2000),ぽると出版を参照しました。 局番:Fo 9516.KC-MP617M(95年車)。 95年後半に登場した車両からKC規制車となります。もっとも変わったのは型式くらいで、 U規制車同様に標準床車と低床車を並行導入。こちらはツーステップ標準床車。 局番:Fo 961.KC-MP617M(96年車)。 エアロスターMボディ最終期の車両となる96年導入車。側面窓が全引窓仕様に変更され ました。画像のように一部の車両は行先表示をLED改造を行っています。 局番:Fso 9611.KC-MK619F改(96年車)。 96年から導入を開始した中型MK短尺車。画像の車両はゆめタウンラッピングで呉駅発 着の循環路線で活躍しています。リヤ側のみの画像で失礼。 局番:Fo 974.KC-MP717M(97年車)。 呉市交通局生え抜きのニューエアロスターは97年に導入した2台から。まずはM尺車。 局番:Fmo 975.KC-MP717K(97年車)。 こちらはK尺。局番に「m」がつきます。 局番:Fso977.KC-MK619F改(97年車)。 前年に引き続いての導入となったMK短尺車。呉駅で見ることが出来るMK短尺車は、 次回並べる予定の赤色「くれたん」などラッピング車ばかりです。 局番:F986.KC-MP717M(98年車)。 98年の導入車から局番にワンマンを表す「o 」の表記が無くなりました。前年同様M尺と K尺を導入しています。 局番:Fmo9810.KC-MP717K(98年車)。 ということでK尺車。 局番:Fs9813.KC-MK619F改(98年車)。 98年もMK短尺車を導入。画像の車両は昭和営業所の在籍車で、いすゞLR短尺車と 同じく主に昭和循環線で活躍している模様。 局番:Fm992.KC-MP747K(99年車)。 呉市交通局に初登場したノンステップバス。この塗装は以後スロープ付低床車の標準色 となります。 呉市交通局に在籍する三菱ふそうのKC規制車は移籍車も多く在籍しています。東急・京 急のエアロスターMはもちろん、横浜市交通局ニューエアロスター移籍車も見られず。頼 りの広島焼山線もセレガだったりと、まったく記録することが出来ませんでした。どうやら 呉駅以外にも足を伸ばさないとダメだと実感。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|