忍者ブログ
細々と更新しています
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
更新するネタがないと書き続けている拙ブログですが、実は新ネタをストックしていたり。
2月半ば過ぎに、長崎県佐世保へ出かけてきました。更新しなかったのは、時間の無さ
とモチベーションが上がらないこともあるのですが。

雪かよ









訪問日はまさかの雪。福岡では数年ぶりの積雪により、都市高速が通行止めとなるなど
大混乱。まさか長崎で雪に降られるとは、さすがだな小生。

ということで、記録した画像はブレブレでいつも以上のへっぽこ画像となっていることを、
あらかじめお詫びいたします。そんな雪に見舞われた「佐世保で見たバス2012」、今回
は記録出来た西肥自動車のUD車を並べていきます。


N741









社番:N741.
初っ端から佐世保で記録した画像ではないのですが、長崎空港への特急バスで運用され
ていた富士R3ボディ。行先表示は車内に大型のLED表示機を取り付け、ヘッドライト間の
行灯は埋められています。まだまだこの手の古参車が空港特急バスで活躍しているのを
見ると、安心してしまうのは偏屈なマニアだけでしょう。小生のイメージする古参リムジンバ
スといえば、伊予鉄日野ブルーリボンの松山空港、三菱ふそう初代エアロバスの福島空港、
たいがいの車両が古いけど手入れが極上な宮崎空港、そして佐世保への西肥自動車でし
ょうかって、かなりどうでもよいことです。

N775









社番:N775.
当時の西肥自動車一般乗合車は前中扉折戸仕様となっています。2009年に記録でき
なかった富士6EボディのRM中型車ですが、まだまだ活躍している模様。

N778









社番:N778.
ボディがモデルチェンジし、7Eボディとなった大型乗合車。多分UA33だと思うのですが、
UA440かもしれません。

N814









社番:N814.
富士8EボディのRM中型車。このあたりの車両になると、出入口表示が「乗口」「降口」
に変更されています。日本語的に正しそうな表示ですが、全国的に見れば少数派。

N820









社番:N820.
銀色だったフロントバンパーは黒色標準に変更。富士ボディだけでなく、西工96MCボ
ディも同様に変更されていますが、今回の訪問で他メーカーを含め西工96MCボディ
を記録できず。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析