忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4]
せっかく京成移籍車に関してコメントをいただいたので、関鉄に導入されたP規制末期
の移籍車を紹介。おそらくこれらで5Eや神奈中古を置き換えたのではないのかと推測。

9170TC.JPG









9170TC、P-LV314L(90年車)。
中4枚折戸+7Eなので古さは感じませんが、実はP代。

なお、型式・年式は『BJハンドブックシリーズR61 関東鉄道』(2007)、BJエディターズ
を参照しております。
PR
先日、廃止予定となっている大宮~つくば~土浦間の高速バスに乗車し、新交通シス
テム用路盤?だったという土浦ニューウェイを初めて通りました。土浦駅周辺のカーブ
がなんともいえません。それはさておいて、久しぶりにつくば周辺を訪れました。
前回訪問したのは・・

D750.JPG









メガライナーが走っている頃。数年ぶりです。
走っているバスもノンステップ・ワンステップバスも割と目に付くようになり、時の流れを感
じました。

今回はメガライナーが走っていた頃の画像を何枚か紹介したいと思います。
なお、いつも以上にアレな画像ですのでご注意ください。

表題の単語で検索された方からのアクセスがありました。
全く画像が無いのに何でと思いましたが、栃木の5Eを紹介したときに単語だけありま
した。(参考→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/90/
アクセスいただいた方、こんなヘボブログですいませんでした。

罪滅ぼしに画像を・・・。
aP1050674.JPG









aP1050677.JPG





カナ中古。罪滅ぼしになっていない画像という話も。

ネタ切れで申し訳ありません。補給してきます。

拙ブログでは珍しくタイムリーな話題。表題のイベントに出かけました。
いやはや、すごい混雑でした。

年々規模が大きくなり、今年は新たに駐車場の場所を物販スペースとし大盛況でした。
これまで物販スペースだったところはバスの展示スペースとし、鉄道のみならずグルー
プバス会社も巻き込んだ展示に、小田急グループのこのイベントにかける意気込みを
ひしひしと感じます。

まあこのイベントによる収益も相当あるでしょうし、それを見込んだ限定商品などを発売
していますから収益拡大に見合う規模も必要になるのでしょう。立川バスもかつてはテ
ープの投売りとその他少々という出店でしたが、去年あたりからバスコレクションを発売
したり、今年は満を持して「リラックマ」バス現車展示&グッズ投入と商売上手になりまし
た。こういう好循環が収益が生み、来年以降のさらなる深化へとつながることを期待しま
す。来年は小田急箱根高速バスがエアロキングを持ってくると勝手に予想。

そんなこのイベントによる収益拡大を意気込むグループバス会社出店スペースで商売っ
気を感じさせない神奈川中央交通はさすがです。定期券売り場と同じ販売物、通常のバ
スカード販売と神奈交販売スペースよりもやる気を感じさせません。今年も神奈川中央交
通の小田急電鉄との関係を垣間見ることが出来ました。
ただ秘蔵の「三太号」を久しぶりに公開するなど雪解けは近いかもしれません。来年はウェ
ーブライン復元塗装展示(&ダイキャストモデル販売)をよろしくお願いします←妄想

5e9fb323jpeg






先日の記事を書いていて、エルガ(とKV)の画像を引っ張り集めてみました。

相変わらずのヘボ画像ですが。なお、車両によってはJ-BUSではなくIBM製のもの
も含まれていると思います。

IMGP9610.JPG








IMGP5152.JPG








IMGP4594.JPG









IMGP7084.JPG









IMGP4460.JPG







P1010227.JPG







画像サイズがバラバラなのはいつものことです。
何の気なしに写しているだけでも随分撮っていたものです。
それだけエルガの導入が多いのだと思いますが、DPD導入でどうなるでしょうか。

一方のふそう・UDの尿素連合はというと・・・。大型路線車はUDエンジン、ノンステ
ップは西工に一本化と盛り返すには・・・(個人的見解は省略させていただきます)。
ただ、ふそうの大型路線のうち西工製になるのは旧称ノーステップだけです。
まだ認可がでていませんが自家用ツーステップとワンステップはこれまで通りMFB
M製となるようです。

P1010930.JPG








傘下に販社を持つバス会社などからの要望があったのでは・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析