忍者ブログ
細々と更新しています
[1031] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
「熊本で見たバス2013」と題したバス画像のよせ集め。
今回の九州産交グループ編その3では、熊本市内で記録出来た熊本200か900番台後半の一般乗合車両を並べていきます。

なお、並べている画像は九州産交バス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在していることをあらかじめ御理解・御了承願いします。
  
※型式・年式は『BJハンドブックシリーズS85 九州産交バス』(2014),BJエディターズを参照し、2015年4月14日に追記しました。

 

熊本200か959.KC-LV280L(99年車)。
いすゞ純正ボディのキュービックなLVワンステップ車。横浜市交通局からの移籍車で、中扉4枚折戸で車イス用の収納スロープを装備したバリアフリー車です。側面行先表示は横浜市時代の前扉後ろから移籍時に中扉前へ移動改造しています。かつてはサッシの移動など手の込んだ改造事例もありましたが、コスト削減か?少々やっつけ気味な改造となっています。





熊本200か961.KC-LR333J(98年車)。
富士8EボディのいすゞLRツーステップ車は京成グループの千葉中央バスからの移籍車。中扉後ろにある側面行先表示は千葉中央バス時代からのものです。
京成グループからの移籍車も台数は少ないですが、熊本県内各社局への導入事例がコンスタントに見られます。
 


熊本200か966.KC-LV280L(99年車)。
横浜市交通局からのいすゞLV移籍車。横浜市交通局の廃車売却入札を落札した業者から複数台入手した模様。

 

熊本200か970.KC-LV380N(99年車)。
キュービックボディのいすゞLVワンステップ移籍車が続きますが、こちらは西武バスからの移籍車。横浜市交通局移籍車よりも少々長いN尺車です。



熊本200か978.KK-MK23HJ(99年車)。
リヤ側の画像しか記録できませんでしたが、特徴的な屋根上換気機器から元は神奈川中央交通と分かる三菱ふそうMK。元々銀サッシでしたが、移籍時に塗装?した模様。九州産交グループにも神奈中移籍車が登場しました。



熊本200か981.KC-LV280L(99年車)。
横浜市交通局からの移籍車。

 

熊本200か987.KC-LV380N(99年車)。
西武バスからの移籍車。同じキュービックボディですが、中扉上部の塗り分けが横浜市交通局移籍車と西武バス移籍車とで異なっています。塗装した工場の違い?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析