細々と更新しています
2015年5月に沖縄県那覇市内へ出かけた際に記録したバス画像のよせ集め「那覇で見たバス2015」シリーズ。今回のその5では、前回に引き続き琉球バス交通発足後導入が続く乗合移籍車の画像を並べていきます。 なお、型式・年式は「沖縄本島4事業者 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 150号』(2015),ぽると出版 を参照しました。 沖縄200か685.KC-HT2MMCA改(96年車)。 沖縄200か676.KC-HT2MMCA改(96年車)。 古参車代替のため、積極的な移籍車導入が続く琉球バス交通。KC規制車の日野HTワンステップ車は、おなじみの京浜急行バスからの移籍車。上下で車両が異なり失礼します。 沖縄200か689.KC-HT2MMCA(96年車)。 こちらは正面行先表示横の「運賃後払い~」表示から京浜急行バスからの移籍車と分かる日野HTツーステップ車。京浜急行バス時代は貸切兼用のワンロマ車でした。 沖縄200か691.KC-UA460LSN(96年車)。 日野HTと同時期に京浜急行バスから移籍した96年車は、富士7EボディのUAワンステップ車もやってきました。 沖縄200か698.KC-UA460HSN(97年車)。 富士7EボディのUAですが、こちらはH尺のツーステップ車。東急バスからの移籍車で、97年車がまとまった台数移籍しました。東急バス時代と変わらずフォグ無しとなっています。 沖縄200か746.KC-UA460NAN(97年車)。 リヤ側からの画像のみで失礼しますが、側面全引き違い窓仕様のUA長尺車は京浜急行バスからのワンロマ移籍車。 沖縄200か748.KC-UA460LSN(97年車)。 同時期にUAワンステップ車も移籍しています。 沖縄200か765.KC-RR1JJAA(98年車)。 東急バスからのUAに続く、まとまった台数を導入した名古屋市交通局からの中型移籍車。日野RRが20・120番名護西空港線に配属となり、同線の中型化に貢献しました。前面運転席部に名古屋市交通局時代の局番表記が残っています。ほとんどの座席が名古屋市交通局時代のままの薄っぺらい椅子のため、長距離路線の乗車は正直厳しいです。 沖縄200か785.KC-UA460HSN(98年車)。 そしてフォグランプが無いUAツーステップ車。前年からまとまった台数が登場している東急バスからの移籍車で、98年車もやってきました。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|