忍者ブログ
細々と更新しています
[1275] [1274] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264]
2015年5月に沖縄県那覇市内へ出かけた際に記録したバス画像のよせ集め「那覇で見たバス2015」シリーズ。今回のその4では、前回に引き続き琉球バス交通発足後導入が続く乗合移籍車の画像を並べていきます。

なお、型式・年式は「沖縄本島4事業者 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 150号』(2015),ぽると出版 を参照しました。



沖縄200か622.KC-RJ1JJAA(98年車)。
京浜急行バスから94年車の大量導入後も移籍車導入は続きます。前後扉で後扉引戸仕様の日野中型車は阪神電鉄からの移籍車。阪神からの移籍車は当時珍しい存在でした。
このあたりの移籍車から正面のレインボー帯を省略し、現行の塗装デザインとなりました。





沖縄200か627.U-RJ3HJAA(94年車)。
同じく前後扉の日野中型車ですが、こちらは折戸。富士急グループからの移籍車と思っていましたが、どうやら違うようです。



沖縄200か635.KC-HT2MLCA(96年車)。
フォグ無し仕様の日野HTツーステップ車は東急バスからの移籍車。京浜急行バスに続き、東急バスからの移籍車をまとめ買いしたようで、大型中型合わせてまとまった台数が登場します。画像の車両はラッピング解除したばかりだったのか、運転席側の「Ryukyu Bus Kotsu」ロゴが2つ並んだ状態でした。 
 


沖縄200か661.KC-RM211GSN(96年車)。
中型車はRMを複数台導入。
 


沖縄200か674、KC-RM211GSN(96年車)。
同じくRM移籍車ですが、銀サッシの画像の車両は京浜急行バスからの移籍車。リヤ側画像のみで失礼します。※ブレブレですが2011年4月に記録した扉側の画像はこちらをどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析