忍者ブログ
細々と更新しています
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1261] [1262] [1260]
千葉海浜交通に登場しているという新型ブルーリボンの画像を記録するため、寒空のなか稲毛海岸駅周辺をウロウロ。新型ブルーリボンの画像を記録することは出来ましたが、インフルエンザにもかかりました。絶賛更新頻度低下中の拙ブログですが、それどころではなくなりました。皆様もお気を付けください。

ということで、久々の更新となる今回は稲毛海岸駅周辺で記録した千葉海浜交通の車両画像のよせ集めです。




社番:286.
千葉市稲毛・検見川沿岸部の埋め立て地に造成された団地輸送を目的に誕生した千葉海浜交通。長らく3扉の長尺車が在籍車両の中心となっていましたが、低床化のため3扉から前中扉、長尺車から標準、短尺とじわりじわりとダウンサイジングが続いています。まずは現在の最古参格と思しき日野ブルーリボンシティノンステップ車。正直全国的に評判が良いとはいえないフルフラットATノンステップ車ですが、千葉海浜交通ではきっちり使い続けています。




社番:297.
ジェイ・バス誕生により日野の大型ノンステップ車は、いすゞエルガのOEMとなるブルーリボンⅡへ。日野車の導入を続ける千葉海浜交通ですから、ほどなく登場。日野車とはいえ、エルガと見分けるのが困難なPJ規制車は導入当初かなりの違和感を持ちました。



社番:317.
日野ブルーリボンⅡはマイナーチェンジによりヘッドライトが1つ目に変更。



社番:322.



社番:333.
10穴ホイールとなったあたりから、後部の換気扇位置が後方へ変更となりました。

340   
           
社番:340.
再掲画像ですが、新型ブルーリボン。次はハイブリッド車の登場を待ちたいところです。



社番:276.2015年12月に記録。
2015年12月に記録した旧塗装のブルーリボンシティワンステップ車。新型ブルーリボンの導入で代替となったと思いますがどうなんでしょうか。千葉海浜交通はHR9m車の一部を早期代替しているので、案外?・・・。まあ年式的に案外はないと思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析