忍者ブログ
細々と更新しています
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1261] [1262] [1260] [1259] [1258]

今季一番の寒波とやらで、西日本を中心とした各地で積雪が見られました。九州各地でもまとまった積雪があり、交通機関は大混乱。高速道路は通行止め、飛行機の欠航も相次ぎました。



そういうタイミングで、九州は熊本に訪れていた小生。
熊本市内は昼前頃から降雪量が多くなり、あっという間にご覧の通り。
雪の熊本城というレアな風景を見ることができました。






熊本電鉄線も雪国のローカル私鉄のような風景に。
こんな天気でも、引退間近な青ガエルを狙う多くの撮り鉄の皆さんはさすがだと思いました。
 


熊本200か61.
高速道路の通行止めで、県外高速バス路線は終日運休。県外への都市間バスで唯一動いていたのが大分への特急バス「やまびこ号」。朝方の熊本市内は時折雪がちらつく程度で、道路に積雪もありませんでした。



社番:12687.
それが昼にこうなるんだから参りました。結局「やまびこ号」も午後発着便は運休となり、熊本市内に到着していた大分バスの車両は早々に回送していきました。

積雪による大渋滞に巻き込まれては一大事ですから、早々に熊本空港へ移動。空港リムジンバスはダイヤどおり運行していて助かりました。



熊本200か129.
ダイヤどおり運行していましたが、運用車両はイレギュラー。終日運休が決まっていた県外高速路線専用車もリムジンバスの運用に入っていました。まずは普段「ひのくに号」で運用中の三菱ふそうMS。 




熊本200か492.
新型セレガの運用もあり、珍しいものが見れました。



雪に覆われたYS11なんてのも滅多に見られない光景なんでしょう。

熊本で記録した画像で2~3月のブログ更新を乗り切ろうという考えは打ち砕かれましたが、無事に東京へ帰りつけたのだから良しとしないといけませんね。もし鹿児島や長崎にいたら、今日も東京に帰りつけませんでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析