忍者ブログ
細々と更新しています
[1264] [1263] [1261] [1262] [1260] [1259] [1258] [1257] [1254] [1256] [1255]
年末に慌しくバス雑誌の感想めいたものを書いたエントリを書き上げ、無事2015年最後の更新を迎えることが出来ました。

2015年は103回、うち1回は毎年書き直しているバス時刻表エントリのため、実質102回の更新を行いました。前年の107回から微減、しかもプロ野球観戦ネタで更新回数を水増しした感。バスネタの更新がだんだん億劫に感じてきた1年でした。そんな状態にもかかわらず、マメに覗いて頂いている方、 バスの時刻を調べたい方、そして誤って覗いてしまった多くの方々に今年1年の御礼と感謝を申し上げます。
 
さて、2015年最後の更新は、4年続ければ恒例と言っても過言でない「2015年内に更新しなかった&出来なかったネタ」よせ集めです。



 
鹿児島22き1048.2015年2月に記録。
まずは2月に出かけた鹿児島。出水で越冬するツル鑑賞が目的だったこともあり、記録出来たバス画像はごくわずか。やはり枚数が無いことにはどうしようもないというわけで、2つ目のブログでツルバスをネタにしただけで終わりました。


 
社番:205.2015年4月に記録。
バスラマの感想めいたものを書くため、4月に出かけた広島。広島電鉄やいわくにバスの画像はまとめましたが、広島バスや広島交通は画像すら並べずにHDDへ眠らせることになりました。 



滋賀200か1010.2015年5月に記録。
BJハンドブックシリーズの感想めいたものを書くため5月に京都へ出かけましたが、この際に滋賀県の瀬田駅へも足を延ばしました。ちょうど沖縄県那覇市へ出かけたタイミングだったこともあり、更新する機会を逸しました。



岐阜200か1660. 2015年9月に記録。
9月には所用で岐阜へ出かけました。岐阜バスの画像をそれなりの枚数記録することが出来たのですが、名鉄バスからの移籍車なのか生え抜き車両なのか、塗装変更車なのかなど面倒になって放置。



沖縄200か921.2015年5月に記録。
そもそも5月に出かけた「那覇で見たバス」の画像よせ集めがまだ終わっていない状態なんですから、ブログ更新モチベーションの低下は深刻です。残っている琉球バス交通編ですが、2月くらいまでに片付けたいとは思っています。
 


熊本200か1103.2014年9月に記録。
中途半端な状態といえば、熊本ネタも毎年のように更新せず終わりました。移籍車が各社コンスタントに登場しすぎでキリがないという言い訳を今年もしたいと思います。画像は熊本都市バスに登場した西工スペースランナー顔のRMノンステップ車。同型車が熊本電鉄にも登場していますが、画像は記録できず。熊本交通センター建て替えにより好撮影地点消滅が非常に痛い!



宮崎22か824.2015年12月に記録。
12月は前半ブログの更新をサボっていたため、年末に感想めいたものを書くのに追われる始末。サボっていた間に実は宮崎へ出かけていたり。宮崎市内で見たバス画像のよせ集めは2016年の早い段階で行いたいです。

と、更新予定を立てたところで、2015年の更新を締めたいと思います。今年1年おつきあいいただき、本当にありがとうございました。それではよいお年を。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析