忍者ブログ
細々と更新しています
[284] [285] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
長ったらしいタイトルですが、6月に訪問時のエントリと区別するためなのであしからず。
6月の訪問からわずか1ヶ月、広島バスでは既に尿素ワンステRAも入っており、さして
動きが無いと思いましたがさにあらず。広島バスファンを驚かせた新車投入がありました。

513.JPG









513r.JPG









513r1.JPG









社番:513.PKG-MP35UM(08年車)※。
なんとビックリ、MFBMな尿素MPが登場していました。当然ワンステです。
このボディはノンステ以来でしょうか、ふそうもワンステップは西工ボディで投入されていたの
でこの選択は驚き。次は社番200番台のAPを期待しています。

それにしても6月訪問時に広島市民球場が雨天中止でなければこの新車を見ることが出来な
かったと思うと複雑な気分。

※型式はカタログからの推測です。実際には型式に改などついている可能性があります。


a12a18d8.jpeg









515.

516.JPG









516r1.JPG









516.
まとまった台数が導入された模様。
新車が入ったということは、その分5Eが廃車になっていることを意味します。

797.1.JPG









797r.JPG









797.<上記2枚は2008年6月撮影>
6月に見た中で最古参だった797。『僕たちの大好きなバス』のリストに掲載されてなかった
だけに、動いているのを見てたまげました。さすがに今回の滞在時は見ることが出来ず、新
車投入でこれらリベット付5Eは引退したものと勝手に判断しました。

801.1.JPG









801.
勝手に引退したと思っていましたが、さすが広島バス!まだ活躍していました。
(逆に何が代替になったか、気になります。)
さすがに小生が見るのはこれが最後でしょうが、広島バスでリベット付5Eの活躍をもうしばら
く見ることが出来そうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析