忍者ブログ
細々と更新しています
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

オールドユニフォームも見たいよねということで猫屋敷へ←やはり猫ファンかも俺

夏休み最後の日曜日ということもあって、猫屋敷にしては結構な混雑でした。
猫ファンも、勝つ確率の最も高い涌井登板日に試合を見たいでしょうし。
ヒルマンもそんな西武ファンの意を汲み、セギノール・坪井を休ませ4番高橋信二
とバックアップしたオーダーでした。

P1020057.JPG










そんなバックアップを無駄にする西武自慢の対左投手仕様オーダー。おかわり負
傷につき「微笑みの貴公子」がサードというのがポイントです。西武ライオンズ憲章
というものも制定されたようで、こちらも発表していました。

P1020087.JPG










試合は稲葉のソロで日本ハムが先制。いわゆるスミ1で試合は続きましたが、疲
れが見えた八木はカブレラに逆転ツーランを打たれます。先発八木は打たれは
しましたが、2失点と試合は作りました。八木復活は大きいですね、もう1位決定
でしょう>投げやり

P1020092.JPG









しかし逆転してもらって乗っていくかと思われた涌井ですが、森本に同点打を打たれ
ます。たださすが涌井、逆転のピンチも4番高橋信二をしっかり抑えると、その裏ピッ
チャーが江尻となったところで代打栗山にソロホームランが出て勝利投手確定。
その後もチャンスは続きますが結果的にはこの1点だけというところが西武自慢の対
左投手戦オーダー。成瀬のときも宜しくお願いします。

P1020100.JPG










最後はグラマンが抑えて西武辛勝。まあ日本ハムは捨て試合だったんでしょうけど、
打線が予想通りつながりませんでした。高橋信二は打たれている気がするんですが。
ロッテ相手にですが。

さてこの試合は高木大成プロジェクトとかで応援ボードを配っていました。豊富なM
(松坂)資金を使って今年はファン獲得に向けて色々とやってますね。遅まきながら
西武はファン獲得のためになりふり構わずやっているのは分かりますが、内容が他の
パリーグ球団に比べると周回遅れのような気がします。むしろ集客するには西武ドー
ムの換気をなんとかしてもらいたいと思うのですが。まともな人なら夏クソ暑く、春秋
寒すぎて行きません。
それと気になったのは、なんだか知りませんが西武プリンスアイスホッケーチームが
来てイベント?のようなものをやっていました。小生が見たのは16時ころでしたが、
よく言えば「アットホーム」、悪く言えば「高校の文化祭のダメな出し物風の内輪受け」
といった感じで、子供がパックを打ってました(こういう表現でよいのか?)。
とりたててアピールするわけでもなく、ファンクラブ募集ののぼりがありましたが、別に
募集をしているわけでもなく・・・、関係者風情のTシャツを着た男もチラシを配るわけで
もなくフラフラしているだけ。仕方なくやっているという、いかにも西武グループらしい内
向きなイベントと感じました。まあ急にイベントやることになったんでしょうけど、見た限り
お粗末でした。

P1020039.JPG









ホッケーに限らず、西武グループにファンイベント等の明確なコンセプトや責任者の所在
が曖昧なんでしょう。ライオンズも高木大成一人でやっているわけではないんでしょうが、
急に子供ファンクラブの金額を下げたり、急にサマーユニフォーム着たり、カード配ったり、
ボード配ったりと思いつきでやっていると思うほどです。まあ今までロクにファン対策もして
いなかったんだから仕方ないんですがね、M資金があるうちに色々試してください>辛口

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析