忍者ブログ
細々と更新しています
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
久しぶりに鉄道ネタ。
1999年に廃止となった蒲原鉄道には、1度乗車したことがありました。その後
縁あって新潟で勤めることになり廃線跡を訪ねた2002・2003年に写したもの
をご紹介したいと思います。
まあいつもどおりのヘボい画像ですが、自己満足ブログなのでご容赦を。


8aee7e91.JPG









冬鳥越駅跡には2両保存展示がされていました。保存されたばかりの頃でも
あり、状態は良かったですね。ただせっかく整備した木造車両を屋外展示、
しかも雪も多いこの地域でと考えると行く末が・・・。現状を報告するブログなど
あまり見ないだけに心配でなりません。

9afeab24.JPG









冬鳥越で忘れてならないのが、バス廃車体利用のリフト小屋。
すでに使用されなくなって何年も経っているようでボロボロでした。せっかく
ここまで来てこの写真しか撮っていない自分に腹がたちます。

9dedb9ac.JPG









村松駅はバスターミナル・本社併設の駅舎のみ残り、あとはきれいに整備されて
いて驚いた記憶があります。車庫があったところにはローソンが建てられていま
したが、裏にひっそりと・・・。保存というより放置といった様子で随分色あせが目
立ちます。後の車両(31だったか?)は現役時代に乗車した車両だけに寂しく思
いました。こちらも訪問後4年近く経ち、現在どうなっているのかが心配です。


そのとき写したバス。

36042940.JPG









当時は何気なく撮っただけですが、今見るとどうみてもカナ中古(U32)ですね。
前面方向幕は何を再利用すればこのサイズになるのか分かりません。
これ以外のバスをなぜ写さなかったのかとまた自問自答。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析