忍者ブログ
細々と更新しています
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
2011年の新ネタはまだ確保できず。もうしばらく、2010年に記録した画像をお付き合
いください。2010年10月下旬に記録した呉市交通局のバス画像よせ集めシリーズ、
今回は三菱ふそうの一般乗合車でU規制車の画像を並べていきます。

なお、型式・年式は呉市交通局の路線移譲あたりHP上に掲載された「公募資料4 車両
一覧」、ツーステップ低床車・標準床車の区別は「呉市交通局 在籍車両一覧」『バスラマ
インターナショナル62号』(2000),ぽると出版を参照しました。

Fo9014









Fo9014r









局番:Fo 9014.U-MP618M(90年車)。
側面が全引窓仕様のエアロスターK。セーフティウィンドが無く、側面行先表示を窓下に
配置するなど手の込んだ仕様です。貸切兼用車でしょうか。


Fo9112









局番:Fo 9112.U-MP618M(91年車)。
先ほど並べた全引違側面窓仕様は呉市交通局では少数派。一般的な車両はご覧のよ
うなセーフティウィンド有でサッシ窓仕様となっています。
なお、見た目での判別が難しいのですが、呉市交通局では91年よりツーステップ低床
車と標準床車を運用担当路線にあわせて導入しています。この車両は標準床車。

Fo922









Fo922r









局番:Fo 922.U-MP618M(92年車)。
呉市交通局で「準専車」と呼ばれる西工E型ボディの貸切兼用車。元々は92年に開園し
た「呉ポートピアランド」専用車として導入された車両。2009年訪問時は旧マスクの西工
E型ボディ車も見ることが出来ましたが、まだ残っているのでしょうか。

Fo9212









Fo9212r









局番:Fo 9212.U-MP618M(92年車)。
こちらはツーステップ低床車のエアロスターK。

Fo932









Fo932r









局番:Fo 932.U-MP618M(93年車)。
エアロスターのボディ共通化により、93年車からエアロスターMボディとなりました。ボディ
変更にあわせてなのか、93年導入車から後面の行先表示を装備しています。
引き続きツーステップ低床車と標準床車を導入しており、まずはツーステップ低床車。

Fo9316









Fo9316r









局番:Fo 9316.U-MP618M(93年車)。
こちらは標準床車。小生のレベルでは違いを判断するポイントが分からず。

Fo936









局番:Fo 936.U-MP618M(93年車)。
中扉横のサボ受けは「休山新道」経由の運行時に使用されている模様。このためサボ受
けの無い車両も在籍しています。

Fo941









Fo941r









局番:Fo 941.U-MP618M(94年車)。
94年車もほぼ同様。まずはツーステップ低床車。

Fo943









Fo943r









局番:Fo 943.U-MP618M(94年車)。
こちらは標準床車。

Fo958









局番:Fo 958.U-MP618M(95年車)。
95年は導入時期によりU規制車とKC規制車が在籍。三菱ふそう車はこの車両までU規
制車となっています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析