細々と更新しています
2011年の新ネタはまだ確保できず。もうしばらく、2010年に記録した画像をお付き合 いください。2010年10月下旬に記録した呉市交通局のバス画像よせ集めシリーズ、 今回は三菱ふそうの一般乗合車でU規制車の画像を並べていきます。 なお、型式・年式は呉市交通局の路線移譲あたりHP上に掲載された「公募資料4 車両 一覧」、ツーステップ低床車・標準床車の区別は「呉市交通局 在籍車両一覧」『バスラマ インターナショナル62号』(2000),ぽると出版を参照しました。 局番:Fo 9014.U-MP618M(90年車)。 側面が全引窓仕様のエアロスターK。セーフティウィンドが無く、側面行先表示を窓下に 配置するなど手の込んだ仕様です。貸切兼用車でしょうか。 局番:Fo 9112.U-MP618M(91年車)。 先ほど並べた全引違側面窓仕様は呉市交通局では少数派。一般的な車両はご覧のよ うなセーフティウィンド有でサッシ窓仕様となっています。 なお、見た目での判別が難しいのですが、呉市交通局では91年よりツーステップ低床 車と標準床車を運用担当路線にあわせて導入しています。この車両は標準床車。 局番:Fo 922.U-MP618M(92年車)。 呉市交通局で「準専車」と呼ばれる西工E型ボディの貸切兼用車。元々は92年に開園し た「呉ポートピアランド」専用車として導入された車両。2009年訪問時は旧マスクの西工 E型ボディ車も見ることが出来ましたが、まだ残っているのでしょうか。 局番:Fo 9212.U-MP618M(92年車)。 こちらはツーステップ低床車のエアロスターK。 局番:Fo 932.U-MP618M(93年車)。 エアロスターのボディ共通化により、93年車からエアロスターMボディとなりました。ボディ 変更にあわせてなのか、93年導入車から後面の行先表示を装備しています。 引き続きツーステップ低床車と標準床車を導入しており、まずはツーステップ低床車。 局番:Fo 9316.U-MP618M(93年車)。 こちらは標準床車。小生のレベルでは違いを判断するポイントが分からず。 局番:Fo 936.U-MP618M(93年車)。 中扉横のサボ受けは「休山新道」経由の運行時に使用されている模様。このためサボ受 けの無い車両も在籍しています。 局番:Fo 941.U-MP618M(94年車)。 94年車もほぼ同様。まずはツーステップ低床車。 局番:Fo 943.U-MP618M(94年車)。 こちらは標準床車。 局番:Fo 958.U-MP618M(95年車)。 95年は導入時期によりU規制車とKC規制車が在籍。三菱ふそう車はこの車両までU規 制車となっています。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|