忍者ブログ
細々と更新しています
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
2010年も残りわずかとなりました。

2009年に比べると年間で2倍近いアクセス数を頂戴することが出来ました。1日のアク
セス数が 0 ということもザラだった頃からすると嘘のような状態です。これもマメに覗い
て頂いている方、バスの時刻を調べたい方、そして多くの誤って覗いてしまった方々のお
かげであります。

月12回のブログ更新を目標に掲げ、精神的にも金銭的にも更新が重荷となった時期も
ありました。それでも12回×12ヶ月=144回目の更新をこうして迎えることが出来ました。
そんな2010年最後の更新は振り返り企画です。最後の最後までお手軽な内容です。


ここ数ヶ月の更新ネタは伊予鉄のバスや呉市営バスや仙台市交通局など。では2010
年の初頭は何をネタにしていたかというと、2009年末に出かけた岐阜で記録した画像を
中心に並べていました。そういえば並べていたかなぁという程度しか覚えていなかったり。

1145









岐阜200か1145.
この時に記録した画像が、バスラマ123号の事業者訪問で役に立ちました。
いずれ型式・年式を参照して追記したいところです。

2月以降はキャンプ見学も兼ねて出かけた「沖縄で見たバス2010」を更新。

212









沖縄22き212.
雨模様でゲンナリ。リベンジというほどではないのですが、4月に再び沖縄へ。

33









沖縄200か33.
天気は良かったのですが、今度は涎掛けをほとんどの車両が装着していました。2月・
4月に記録した画像をもとに「沖縄で見たバス2010改」として、本島4社の画像を中心
に並べました。この結果、「バス(沖縄県)」カテゴリーの更新回数は年間で32回と、2
010年拙ブログナンバー1の長期シリーズとなりました。まあ水増しを重ね、細かく分け
て更新した結果とも言えますが。

725









沖縄200か725.
多くの車両を並べたことから、沖縄のバス関連語句で引っかかるようになりました。これ
がアクセス数を2倍に押し上げた要因でもあります。ただ、いろいろ調べていただいた結
果、ヘボい画像ばかりを覗いていただいくことになりご迷惑をおかけする状況。真に申し
訳ありません。

ちなみにカテゴリー別の更新回数2位は「雑記」。月末毎にバス趣味誌の感想めいたもの
を書いていますから、この結果は順当でしょう。
バス趣味誌といえば、今月はバスラマ以外にあのムックも出ていましたね。

1268









社番:1268.
いつもながら、限定した場所での事象のみで全体を論じる妄信的感傷特集に脱帽。

673r









沖縄200か673.
P規制のLRが減っているというなら分かりますが、KC規制車は・・・。NOx・PM法の対
策地域の車両は都営バスを除けば画像のように移籍車として各地で見られることになる
と思うのですが。何故にそこまで感傷的になれるのか、相変わらず分かりません。
なお、某誌全体をdisっているわけではありません。あくまでも特集が時代を先取りし過ぎ
た感性の鋭さに感服して、買わないで 書棚に戻してしまったという報告です。時にやさしい
ウソも必要です。ララバイ。

最後は何だかなぁといった内容で2010年の更新は終了。積極的につながりを求めない
もののコメントは欲しがる甘えんぼブログにも関わらず、今年1年もいろいろとコメントや
情報をいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。今のところ2011年も更新
を行う予定ですので、引き続き宜しくお願い致します。それではよいお年を。
PR

コメント
無題
今年もあと明日で終わりですね・・・。
管理人さんのブログには色々勉強になりました。
沖縄のバスしか知らなかった?けど、全国のバスにも興味を持てるようになりました。
ありがとうございます!
来年は、沖縄は多分去年とはかなり違っていると思います。
プロ野球キャンプも、今年は読売ジャイアンツが新たに加わり、またバスもがらりと変わってきていると思います。
来年も更新楽しみにしています。
では、よいお年を。
【2010/12/30 15:56】 NAME[沖縄のバス] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
年末にいただいたコメントに対して、レスが年明けとなり失礼します。

巨人が2011年から那覇でキャンプを行うんですよね。となると、
宿の確保から2月の訪問は難しいかなと思ったり。
沖縄で見たバス2011を更新のため引き続き沖縄の移籍車・新車の
情報を宜しくお願いします。
【2011/01/03 21:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析