忍者ブログ
細々と更新しています
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
10月15日をもって、関東バスでもある種有名な路線の運行が終わります。

925ae33djpeg








その路線とは牟礼行きです。かつては昼に久我山病院からの回送をかねた運行も
ありましたが、現在では千歳烏山駅からの最終バスの1日1本となっていました。
長いこと『東京都内乗合バス・ルート案内』※や関東バスの路線図に掲載されていな
い幻の路線となっていました。※近年発行のものには掲載あり
そんな幻の路線(いわゆる免許維持路線)牟礼行きでしたが、牟礼7丁目を循環する
烏20系統とともに廃止となるようです。

bb7a9a3fjpeg









ただ、廃止を知らせる看板が牟礼七丁目付近を循環する烏20系統バス停のみという
ことや、車内掲示の「関東バスニュース」・配布チラシ、これまでの免許維持路線とし
ての状況から、自分はてっきり牟礼行きは残るものだと思っていました。

しかし、10月10日に公式HPで廃止発表があり(烏20-2という系統ということを初めて
知りました)思い込みだったことが分かりました。


と、いうことで乗ってみました。

31e1cf8bjpeg












牟礼行きといっても、牟礼7丁目以外の烏20系統を走る最終バスということもあり、
そこそこの乗車数がありました。が、北野までに大多数が降車、新川団地北口で
小生以外全員降車と廃止やむなしの利用実態を実感しました。

8bf9baa6jpeg









b4076038jpeg










牟礼=三鷹台団地は有名な話です。
以下別日撮影。

4e35e2c3jpeg












西原バス停。時刻表が無いんですが・・・。


fb643c07jpeg












西牟礼バス停。年代もの。

7aceadccjpeg












牟礼。
これら廃止バス停が来年のフレンド祭りの目玉になると予想。
PR

コメント
写真
廃止前の各バス停の写真ってありますか?
【2012/09/22 00:00】 NAME[485] WEBLINK[] EDIT[]
Re:写真
残念ながらバス停の写真は、本エントリで並べたものだけです。
【2012/09/23 20:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析